※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

息子が1歳5ヶ月でおっぱい大好き。昼夜問わず吸い、寝不足で困っている。断乳を考え中。断乳経験者の意見を聞きたい。

断乳しようか悩んでます。
今月で1歳5ヶ月になる息子。
おっぱい大好き星人です。
昼間もどこか出かけずに家にいると、勝手に服をまくりおっぱいを吸い、いいだけ吸ってオモチャで遊び始めたと思ってもすぐ戻ってきておっぱい。
上の子が幼稚園から帰ってきたらすこしはマシになりますがやっぱりおっぱい。
寝かしつけもおっぱい。
夜中も2度程起きておっぱい。(それは私も寝ながら添い乳で過ごしてます)
てすがなんぼ寝ながら添い乳だとしてもおっぱいを引っ張られたりするので眠りが浅くなり、ずっと寝不足です。
しかも最近に始まったことではないですが、吸ってないほうの乳首をちねちねしてくるので痛くて😅

夜間断乳をふと思い立ち、今日朝5時前におっぱい求めてフニャフニャ泣き始めたので抱っこしてゾンビのように歩いたり、限界が来て座ってユラユラしましたが二時間も泣き叫ばれました😅

もうこれ以上子供はいらないので、最後の授乳。
そう思うと好きなだけ吸わせてあげようかな?と思っていましたが、最近しんどくなってきて💦

断乳された皆様のご意見お聞きしたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

2歳になる娘がいますが同じようにおっぱい大好きです。笑
暇さえあればソファに座るように誘導されるし寝てる間も常に腕枕におっぱい吸ってます🤣
周りからまだ授乳してるの!?と驚かれるし、うちも吸わない方のおっぱいをネチネチ摘んでくるのでストレスに感じますが、
現状、断乳できる気が全くしないのでもう少しお喋りできるようになって言い聞かせられる月齢まで待とうかなと思ってます。
上に4歳の姉がいるんですが、こちらはおっぱいに執着なくすんなり断乳できたのでこれも性格なんですかね😅
おっぱい飲んでる間はなにもできないので家族には申し訳ないなとは思ってます。
ぜんぜん回答になってなくてすみません。
自分のことのように感じるほどわかる!って感じだったので😊

• る

私の知り合いも4歳まで授乳してました、、
    2歳でも驚かれるんですね😵
    お話できるようになるとすんなり行きますかね??
    うちも上の子がおっぱいに全く興味なく育ったのでやめ方がわかりません😂(笑)

• 1月9日

わたしも1歳5ヶ月で断乳しました😊
それまでは、るさんのお子様と全く同じ状況でした!
1歳4ヶ月から毎日、もうおっぱいなくても大きくなれるよ〜って言い聞かせて、ある日急に飲まずに行けそう!って日があり、ほんとにほんとにひどく泣かしながらですが寝かせて、2日くらいしたらもうすっかりおっぱい忘れてくれました🙆‍♀️

• る

2日くらいで忘れてくれたんですか!
    じゃあ今日も2時間泣き叫ばれながらも断乳してみます!
    昼間はあげてますが、、(今もおっぱいを口にしながら寝てます😅)

• 1月9日