※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

八戸市で体外受精や顕微授精をする病院は八戸クリニックだけでしょうか?その他の病院もあるのでしょうか?治療の妊娠率や他の地域での通院情報が知りたいです。

青森県八戸市で不妊治療されてる方に質問なんですが、体外受精や顕微授精が出来る病院って八戸クリニックって所だけですか…?

今度引っ越すのですが、八戸クリニックって不妊治療専門ではなく、妊婦検診もしてる産婦人科の病院って感じなんでしょうか?(HPは見ました)

八戸クリニックの体外受精や顕微授精の妊娠率って高いのでしょうか?(結果が載ってなかったので…)
体外受精や顕微授精で治療されてた方、どんな感じで治療されていたかなど教えて下さい。

また八戸市から、他の地域に不妊治療に通ってた方っていらっしゃいますか?
その場合、どこの病院へ通われてましたか?

情報がわからないので教えて下さい😣

コメント

れもん

八戸市で体外受精や顕微受精をやっているのは、八戸クリニックだけみたいです。
※画像載せておきます✨

八戸クリニックは
不妊治療、妊婦健診、お産も行っている病院です。

私は別の病院で人工授精で授かりましたが、体外受精をやるなら青森のエフクリニック に通ってと通院していた病院に言われました。
先生曰く、エフクリニック の方が成功率は高いとのこと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございますm(_ _)m

青森のエフクリニックの方が成功率良いんですね✨

因みになんですが、人工授精はどちらの病院で治療されていましたか?
    そこからだとエフクリニックを紹介してもらえるなら、一度、行ってみたいのですが。

• 1月9日
  • れもん

れもん

人工授精は倉本クリニックという中心街にある病院でやりました。

先生は静かなおじいちゃん先生です😅
    忘れっぽいのか
    精液検査とか通水検査の案内を忘れられてて、『あれ?やってなかったっけ?』と言うことがありました😭

こちらから、どの様な治療をして行きたいとか薬を飲みたいとか提案したほうが、治療を進めていくにあたってスムーズかと😊👍

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倉本クリニックですか、ありがとうございます😊

自分からも意思伝えて行くと良いのですね。

とても参考になりました。
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

• 1月9日
あやあや

八戸クリニックで不妊の検査と、出産をしました。わたしは当時は八戸市外から八戸クリニックに検査で通いました!近隣の市町村からも、通っている方が多いようでしたよ。

不妊治療のことは詳しく分かりませんが、お産に関してはとても人気があるクリニックで、私自身も満足度が高くとても良かったです!

八戸から青森まで通うとなると時期によっては(雪など)なかなか大変かと思いますので、八戸クリニックもいいのではと思い投稿しました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精や顕微授精の事が知りたくて💦💦
    体外や顕微するなら、遠くても結果が良い所でやりたくて💦

お産は人気あるんですね😊
    お産の時は考えてみたいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月9日
タルタルソース♡♡♡

八戸クリニックで、通水検査や一通り検査をしてその後青森のエフクリニックに通いました。エフで顕微で2人授かりました。

今は分かりませんが八クリは体外受精までに半年くらい待たないと行けなかったので待たずに進めるエフにかえました。

県南で体外受精までやってるのははちくりしかなく遠方からも通ってきている方が多くお産もあるのでいつもすごく混んでいました。
先生がすごく優しく丁寧です。だから待ってもはちくりがいいって人が多い印象です😊

エフはあまり待たずにサクサク進みます。先生がさっぱりしているので冷たいと言われることもありますが、私は2人授かれたので結果を出してくれるクリニックだと思ってます😊

八戸→青森までは春~秋は車で冬は新幹線や電車で通いました。
運転は嫌いじゃないですが、仕事してると大変でした。

長々とすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます。
    とても嬉しいです😊

体外まで半年ですか💦
    ただでさえチャンス少ないのにカナリかかるんですね💦😢

先生が丁寧ならそちらに通いたい程ですが、妊娠率や進み方を伺うとエフクリニックの方が良さそうですね!

冬場は、新幹線や電車を使われたんですね。
    そこまで教えて頂けて、私もがんばろうって気持ちになりました。
    丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 1月9日

退会ユーザー

横からごめんなさい、現在八戸在住で八クリに通っています。
    私にも軽度の原因がありますが、何より夫の重度の男性不妊が原因のようです。

体外になると思うのですが、現在私が39、夫が45で時間がないのですが、八クリは全てが3.4ヶ月待ちと聞き転院を検討しています。

タルタルソースさんは転院の際、八クリにお伝えしましたか?どのような流れで転院されましたか?

また、エフクリニックは男性も相当数通わないといけませんか?

私は治療のため退職しましたが、夫が激務のため平日休みの取得が難しいものです。

記憶にある範囲で教えていただけませんでしょうか?
    どうぞよろしくお願い致します。

• 5月24日
  • タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

おはようございます😊2015年くらい時の話しになります。

はちくりからの転院は確か卵管造影の後の先生の話しの時に早くても体外は半年くらい待つし、ここは全て凍結胚移植と聞いて『そんなにかかるのは困る、早くやりたいからよそも考えてる』みたいなことを言いました。
    紹介状は書くよと言ってくれたので書いてもらいました。
    エフは普通に初診予約していって体外したいことを伝え4月初受診、7月には採卵、移植だった気がします。

夫には体外受精説明会のときと精子出してもらうときだけ来てもらいました。(精子凍結して使ったので)
    2回だけです。
    今説明会はコロナだからどうなんでしょう🤔

ほんとにちょっと前の話しなので今は色々違うかも知れませんが参考になればいいとおもいます。
    はちくりの先生は転院したいと言っても快く紹介状書いてくれるし励まして?応援して?くれました!

• 5月24日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。
    本日はちくりにて検査だったのですが、検査の結果、顕微になりました💦

転院の話もしてみたくて様子を伺ったのですがあまり良い反応いただけず...😥
    7月に説明会、早くて10月移植と言われました。

タルタルソースさんご自身はどのくらいの通院回数でしたか? また、費用など教えていただけると嬉しいです。

たくさん質問してしまってごめんなさい💦
    よろしくお願い致します。

• 5月24日
  • タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

費用ですが、
    1回目体外受精でおよそ40万(採卵、移植) 結果出ず

2回目凍結精子を使い顕微授精こちらもおよそ40万(採卵、移植、胚の凍結代含む)
    1人目妊娠

3回目、凍結胚移植およそ15万 結果出ず

4回目、凍結胚移植15万 2人目妊娠

通院回数ですが凍結胚移植のときは4,5回だったけど採卵の時はもう少し通ったような気がします💦薬が効いてないとかがあって💦

早くて10月移植なんですね😣それまでに体を整えて…とかあるのでしょうが正直焦りますよね💦💦

• 5月25日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😭

はちくりだと一度の顕微で65万〜と言われたので、エフクリニックの方がお安いんでしょうか?もしかしたら今は値上がりしているのかも知れませんね💦

お一人目の妊娠はおいくつの時でしたか?
    私は正直難しいのでは、と思っていて 絶望感というか...

凍結胚移植の時はどのくらいの期間で4.5回の通院でしたか? 

半年程前に八戸に越してきましたが、青森から思いの外距離があったので、通うのなかなか大変でしたよね💦
    わたし頑張れるかな😅

• 5月25日