※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

便秘でミルクを変えた方に質問です!どんどん便秘が酷くなってきてて、ミ…

便秘でミルクを変えた方に質問です!
どんどん便秘が酷くなってきてて、ミルクを変えるのを視野に入れてるのですが、ミルクを変えてどのぐらいで変化が出てきましたか?
また何のメーカー使ったら良くなったよ!など教えて頂けると有り難いです\(◡̈)/♥︎

コメント

長女の時に、最初ははぐくみを飲んでたのですが便秘が酷くなったのですこやかに変えたら翌日には確か便秘解消しました^_^

• ☻

回答ありがとうございます✨
    私も森永e赤ちゃん使ってるのですが、日に日に酷くなって😰
    そんな即効性かあるのですね!
    参考になります☺

• 8月7日
*猫鍋*

うちも便秘がひどかった時朝1で飲ませるミルクをすこやかからはぐくみにしました~変えたその日に変化がありましたょ!!でも0ヶ月の時ではないので。。。なんとも言えませんが。
うちの娘も便秘で0ヶ月の時に3日に一回とかでお腹マッサージや綿棒とかしてました。お母さんが水分不足だからとか言われノンカフェインのお茶頑張って飲んだりしたけど。。。元々便秘性なんだか出なくて今では病院で整腸剤もらってます。

• ☻

どのぐらいの時期にミルクは変えましたか?
    やはり変えたその日に変化が出るのですね☺

• 8月7日
*猫鍋*

うちは7ヶ月でかえました。たぶん汗っかきだから暑いと余計に便秘になるみたいできれじになり、とさかちゃんまで出てきて可愛そうになりかえました。

• ☻

そうなのですね💦
    痔になってしまう程の便秘は可哀想ですね😫
    参考になります☺

• 8月7日
やんやんまちこ

うちは、上の子も下の子もビンスタークのすこやか、ミルクにしてから、調子よいですがオリゴの力ってやつを買いました。滅多に便秘はありませんが良いと勧められたので、便秘の時は、オリゴの力を一滴スポイトで飲ませてますo(^_^)o

• ☻

オリゴの力聞いたことないです😳
    効き目はいいですか?

• 8月7日
  • やんやんまちこ

やんやんまちこ

はい、上の子は今は普通食ですが、たまに便秘になるから、オリゴの力を使うようになってからは、便秘はありません、ヨーグルトに混ぜたり、牛乳にちょっと垂らしたり、肉じゃがの味付けにしたりしていますo(^_^)o

• 8月7日
  • ☻

色々あるのですね!
    新生児から使えればいいのですが…
    この子が大きくなって便秘になったら使ってみます♡

• 8月7日
  • やんやんまちこ

やんやんまちこ

新生児は、どうかな??
    赤ちゃんから使えるからと、最初ベビザラスで試供品で頂いてから買うようになりました☆彡
    オリゴのおかげでです。
    ちからは、商品名を勘違いしてました
    ごめんなさい

• 8月7日
  • ☻

調べたら離乳食始まってからのがいいみたいです😓
    甘さに慣れてしまって、ミルク飲まなくなってしまうみたいです…
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 8月7日
ごまみ

新生児から完ミです。
赤ちゃんにもよるかと思いますが、私の子は、はいはい→ほほえみ→はぐくみです。
はぐくみにしたら次の日にはでて今でも1日2回うんちします。
ほほえみは硬いうんちでんーって踏ん張ってる声が聞こえてきて辛そうでした😢

でも私の友達ははぐくみで硬いうんちだったみたいなのでやはり赤ちゃんに寄るのかなと思いました。

• ☻

やはり赤ちゃんの体質にもよるのですね😢
    うちの子はE赤ちゃんで、うーんて踏ん張ってギャン泣きする時があって可哀想で…
    マッサージも駄目で原因はミルクかなと😂

• 8月7日
きなこもち( ¨̮ )

ぴゅあを飲んでたらよく吐く、便秘になってしまって、ダマもできやすくすぐにやめてはぐくみにしたら翌日には吐くことも少なく、便秘も解消されました!
こればっかりは個人差で、合う合わないがあるかな?と思います😊😊💟

• ☻

はぐくみ結構効果あるのですね😫
    結構ミルク変えてる方いて安心しました😂
    こればっかりは色々試してみないと駄目ですね😭

• 8月7日