※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみまま🔰
妊娠・出産

里帰り出産と働くママに関する質問です。会社と病院の要求が重なり困っています。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

コロナ禍での里帰り出産、かつ働くママに
ご質問です。
今。私は外回りの営業で勤務しています。

里帰り希望ですが、産休は予定日6週間前から。
里帰り先の病院では、産院で初診の3週間前から県内に
帰ってきたて健康管理をしてほしいと言われています。
これは、産休に入る6週より前に帰ってこいと言うことです。

会社にはその3週間分の休業は欠勤になるため
勤務悪職員と認定され、不可能だと言われました。
お医者さんに、診断書を書いてもらい
提出できるなら考えると言われたのですが、

里帰りで、健康観察期間中のお休みを取得された方は
いらっしゃいますか?方法などあれば
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

有給余ってないんですか?💦

  • ゆみまま🔰

    ゆみまま🔰

    やっぱり、有休消化ですよね。
    それが、10日しかなく、つわりで2日使って、年末年始に会社指示で強制で2日使わされて、残り6日になってます。

    もう一度会社にも相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

里帰り中です❗
私も県外から里帰りしてますが産む病院で二週間自宅待機後受診だったため産休早めにとらせてもらいました!
有給消化でいけましたよ🙋
診断書も不要でした✨
このご時世なのでもう一度会社と相談したほうがいいと思います!
悪職員に認定とかひどすぎます!😱😱😱

  • ゆみまま🔰

    ゆみまま🔰


    転職して、一年未満で妊婦になってしまったので、そんなに有給を持ってないってのが難点の一つですかね、😭保険会社なので、産休取ることには会社側も抵抗ないようですが、取る人が多い分、しっかり規定もあるみたいです。でも、コロナ禍は支店長も初めてなようなので、もう一度相談してみます!
    ありがとうございます。

    もうすぐ出産でしょうか?
    寒いですが、お身体に十分気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😞
    ならすべて有給は難しそうですね😞
    今どこの病院も何週間自宅待機後受診ということ伝えて会社側がOKしてくれるといいですね😭😭😭
    無事に産休とれること祈ってます😭‼️

    今陣痛待ちです🙋✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 1月10日