※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s
子育て・グッズ

トイレトレーニングのための補助便座やステップ台について教えてください。トイレが狭いので工夫も知りたいです。

補助便座についてです。

保育園でトイレトレーニングが始まり、娘もトイレでおしっこが出る時があるみたいなので、家でもトレーニングを考えて居ます。
そこで、おすすめの補助便座、ステップ台、ステップ付補助便座を教えて下さい。

我が家は、階段下がトイレの為、大人一人がトイレに入って少し余裕があるか無いかぐらいで狭いです。
トイレが狭い方で、工夫してる事とか有ればそれも教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

コメント

3coinに、トイレにフィットする踏み台売ってますよ☺️

ステップ付補助便座だと、降り立たんでもちょっと場所とります。あと、後々お子さんが一人でトイレできるようになってから、自分でセットが難しいかもです。

補助便座も、真ん中に持ち手があると自分でまたげないので、持ち手がついているのがいいなら横についてるのがいいと思います。

• n.s

n.s

ありがとうございます!
    また見に行ってみます♡

• 1月9日
R4

1歳3ヶ月でオムツとれましたが、その頃は何も使わずでした!

抱っこして乗せ下ろしはしてて、トイレに跨るように座らせてれば安定するので手を離しても大丈夫でした😁

1歳半過ぎた頃に、3coinsの踏み台だけ買って、自分で乗るようになりました🌟

出先補助便座やキッズトイレがない時も困らないのでいいですよ💕

• n.s

n.s

ありがとうございます!
    試してみます♡

• 1月9日