※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

子供が昼食を食べず、スティックパンを食べてしまう理由について相談したいです。朝と夕食はしっかり食べているが、昼はおにぎり2、3個で終わり。昼食後に夕飯を食べる状況に困惑しています。

最近子供が朝と夕飯はしっかり食べて
お昼はお弁当用ミートボールサイズのおにぎりを
2、3個食べて終わりという感じになってきました😅

朝食は味噌汁、おにぎり6個。たまに卵焼きとかヨーグルトとかバナナを食べさせます。

昼食はほとんどBFです。
お昼食べなかったから夕方スティックパンを
6本入りを4本ペロリ食べた後に夕飯食べたりするので
何でだろうと疑問に思ってます。

コメント

はじめてのママリ

お昼BF辞めて、麺類とかあげてみてはどうですか?🤔
朝ご飯なら、お昼はパンか麺類など主食変えてあげないと飽きるかなと思います💦

• 🍄

🍄

麺類とかパンに変えてあげるときはパクパク食べます😅

• 1月9日
のんちゃん

単純にベビーフード苦手なんじゃないですかね?
うちも一歳過ぎてから拒否られました😅妊娠中だから頼りたくて沢山買ったんですが、食べてくれなくなり無駄にしました😓
なので赤ちゃんカレーやシチュー、ポタージュを冷凍ストックしてご飯にかけたりしてます😊

• 🍄

🍄

そうかもしれません😥
    私も妊娠中で朝と夕は頑張ってるけどお昼は子供と2人だけなので手抜きしたくて頼るんですが食べてくれません🥲

• 1月9日
  • のんちゃん

のんちゃん

たしかにBF味見してみるとクソ不味いので、仕方ないかなーと思っちゃいます😂しかもそのくらい(1歳過ぎてすぐの頃)の時期、うちの子は選り好みすごかったです💦ベーッとすることが多かったので、野菜たっぷりのポタージュがとても良かったです。あと大人のご飯からあげるようにしたらめちゃくちゃ食べるようになりました😆

• 1月9日