※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーカステラ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日経ち、娘が食べてくれません。どうしたらいいでしょうか。

生後5ヶ月の娘がいます。
離乳食についての質問です。

離乳食を始めてから5日が経ちましたが、全く食べてくれません。
スプーンを口元に持っていくと、口をパクパクして、スプーンを咥えてはくれるのですが、すぐにベッと出してしまいます…。

最初はこんなものなのでしょうか。

来週から人参とかもあげようと思っていたのですが、この状態で食べる気がしません…。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

娘もそうでしたよ😊これ絶対離乳食進まんパターンやな、って思ってましたが6ヶ月頃から急に食べ出しました。離乳食初期って食べる量より、アレルギーの有無と食べる事に慣れる事が大事なのであまり気にしなくていいと思います。でも心配なお気持ちはわかりますよ😭

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

そうなんですね😢!
    もう少し大きくなったら食べるようになりますかね😔

• 1月9日

うちも食べるのが苦手なのか進みそうになかったのでおかゆ2週間あげました!
今は母乳みたいにどんどんでてくるわけではないので、スプーンを離すと大泣きして食べなくなります😅なので授乳を挟んだり切り上げたり…

お子さんのペースに合わせればいいと思いますよ☺️

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

おかゆのみを2週間あげてたのですか🤔?
    食べる気配が全く無いので不安で…😭

• 1月9日

退会ユーザー

そうです
    上の子はどんどん食べてくれたけど下の子はスプーンに違和感がある感じだったので慣れればいいやと思って!😅
    用意するの面倒くさかったのもありますが笑っ

• 1月9日
ちぃ

うちも5日目です🙋‍♀️
最初はアレルギーの有無とスプーンと口に食べ物を入れる練習なので、大丈夫だと思います😊
もしかしたらお米の味が得意じゃないだけで、野菜は気に入るかもしれないですしね☺️
うちもペッと出したりしますが、気に入るものがあればいいなーと思いながら来週から野菜しようと思ってます★

ベビーカステラ🔰

同じですね☺!
明日から野菜チャレンジしてみようと思ってるので、頑張ってみます✨