※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかじねぇ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供に必要なトレーニングパンツの準備について教えてください。

今子供がトイレトレーニング中です。まだ初期段階ですが、皆さんトレパンってどういうものをどれぐらい用意して使いましたか??参考までに教えて下さい(^-^)

コメント

あんらい

1人目の時、トレパン用意しましたが使いませんでした(笑)
トレパンよりは普通のパンツして、出ちゃった感じを掴むことが大切と保育園の先生に言われたので〜。ちなみに2歳ちょっとで取れました!

• みかじねぇ

みかじねぇ

2歳ちょっとで取れたんですか⁈すごい‼️うちは2歳半ですが全然進んでなくて💦トレパンなくてもいけるんですね!ちなみに普通のパンツは何枚ぐらい買いました⁇

• 8月7日
  • あんらい

あんらい

保育園に3枚キープしてたので洗い替えと家で変えまくるのに全部で15枚買いました(笑)
    オムツ買い続けること考えたら安い買い物です(笑)ただ服は80でしたがパンツは90買いました(◍•ᴗ•◍)

• 8月7日

私はとりあえず6層のものを6枚、三層か四層のものを4枚準備してました。2歳前から始め1年間

退会ユーザー

かかりましたが完了しましたよ!

• 8月7日
  • みかじねぇ

みかじねぇ

お返事ありがとうございます。取れるタイミングもその子によるんでしょうね〜。うちは双子で私の腰が重いので💦時間がかかりそうです。

• 8月7日
  • みかじねぇ

みかじねぇ

ちなみに6層と3〜4層で使用感?みたいなものってちがうものでしたか⁇

• 8月7日

退会ユーザー

吸収力じゃないでしょうか?6層だと漏れない、4層だと薄めなので吸収力がなく床まで漏れてました。あとはこまめにトイレ連れて行く癖をつける、汚したら自分で片付けさせるなどさせてました。

• 8月7日

退会ユーザー

ゆるーく長い目で見るか、チャチャっとやるかで変わるかなぁ?チャチャっとなら布パンか、もう、すっぽんぽんで何も履かせないでやるとか!^_^;

• 8月7日
チョコチョコ

とりあえず、トレパン2枚からスタートしました。
でも…
すぐに布パンにしてしまいました(^_^;)
最近は、絵が可愛くてトレパンを履きたがっていますが(^_^;)

始めてから3カ月くらい経ちますが、ほぼトイレは成功しています。

みかじねぇ

3ヶ月で取れたんですね〜。すごい‼️トレパン色々ありますよね。皆さんのお話を聞いているとトレパンじゃなくて普通にパンツにしてしまった方が取れるのが早いのかな⁈

チョコチョコ

まだ不安なので、お昼寝と夜、外出時はオムツを付けていますが…
でも、遊びに夢中、トイレが遠くて間に合わなくて漏らすという感じで、ほぼ自分から伝えてくれて、成功しています(^ ^)

布パンの方が安いし、オススメです(^ ^)

ジョリーン

トレパンやってましたが、トレパンの方が微妙でした。
トレパンの中におしっこしても漏れないしよくわからないみたいです。
おもいっきりビショビショになって気持ち悪くなった方が早く取れるかもです。

普通のパンツで多めに水分取ったあと20分後位にトイレに行くと出ました。それを繰り返してたら感覚がわかったのかすぐ取れました。

• みかじねぇ

みかじねぇ

お返事遅くなりましたが💦
    トレパン微妙だったんですね😱
    こちらで聞いて普通の布パンツを買いました(^^)トイトレ頑張ります🎵

• 8月9日

うちもトイトレ中です。
トレパンは使わず、いきなり普通のパンツですよ!
オムツのトレパンマン使ってたこともありますが、全然不快じゃなさそうだったので、思い切ってパンツにしました。

トイトレがんばりましょー!

• みかじねぇ

みかじねぇ

puddingさんお返事遅くなりましたが💦
    お子さんもトイトレ中なんですね(^^)今日布パンツ買ってきました。最初紙のトレパン買ってみたんですが全然意味ない感じでした💦布パンツで頑張ってみます🙂お互い頑張りましょうね(^^)

• 8月9日