※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
その他の疑問

メルカリに詳しい方いらっしゃいますか?公式読んでもよくわからなかった…

メルカリに詳しい方いらっしゃいますか?
公式読んでもよくわからなかったので教えてくださると嬉しいです🥺

①らくらくメルカリ便と遊々メルカリ便の大きな差ってなんでしょうか?
らくらくはヤマト、ゆうゆうは郵便局という事は理解しておりますが、値段がゆうゆうの方が少し安い以外の違いがわかりません。
②専用箱は郵便局やヤマトにて購入し、その場で梱包し、送るのでしょうか?

無知ですみません🙏💦
よろしくお願い致します!!

コメント

はじめてのママリ🔰

らくらくは大きなものが郵送できる、郵便局で禁止されているものが送れる(香水とか)の認識です。
私も詳しくはないですが‥

ゆうゆうのゆうパケットプラスの箱とらくらくの専用の宅急便コンパクトの箱
すこーし厚みやサイズ感が違うので、ぴったり入る方を選んでいます!
箱はコンビニや営業所で買えますよ♪
たまにメルカリ内で無料クーポン出るのでその時に引き換えてもらえば調達量が節約できます笑

• ゆっぴー

ゆっぴー

丁寧にありがとうございます😭💕
    なるほど💡そういうことなんですね!アナログ人間でついていけなかったのでとっても助かりました🙏
    クーポン大事ですね!チェックしてきます🥺

• 1月9日
ママリ

おっしゃる通り大きな違いは運搬をどこがやるか、です☺️

金額に差があるのは、メルカリが各会社との契約の都合だと思うので、出す方としては好きな方を選んでいいと思います。

ひとつ気をつけるとしたら、それぞれサイズが3段階あるはずですが、その真ん中のサイズの時に専用ボックスを使うことです。

らくらくメルカリ便ならヤマトのコンパクトという黄色い箱。
ゆうゆうメルカリ便なら郵便局のゆうパケットプラスという赤い箱。
これじゃないと受け取ってくれません😂

厚み3センチ以下の薄くて小さい荷物、もしくは3辺合わせて60センチ以上の荷物は、どちらで出す時も自分で用意して大丈夫です☀️
長くてすみません。

• ゆっぴー

ゆっぴー

丁寧にありがとうございます🥺💙
    まさに真ん中のサイズで送ろうと思っていました!
    ではある程度梱包して、郵便局に持っていき、箱を買ってそれに入れればOKってことですよね🥺
    勉強になりました✴️ありがとうございます🏵️

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

その通りです!
    寒いのでお気をつけて😊

• 1月9日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

わー体調のお心遣いまで🥺
    ありがとうございます💓
    くまさんもご自愛ください🥰

• 1月9日
ゆきにゃん

①わたしも会社の違いってことだと認識しております。
追跡などの保証機能の違いは比較してないのでわかりません、すみません(^_^;)

大型(箱に入れて)メルカリ便使う場合、値段設定が細かいのがらくらくメルカリ便ですね!

②専用箱は事前に購入していらっしゃる方もいるかと思います。私は都度買いに行って、その場で梱包させてもらっています!

ちなみに、らくらくはヤマトだけでなく、ファミマ、セブンと連携しています。ゆうゆうは郵便局だけでなく、ローソンと連携しています。販売のある店舗ですと、専用箱を購入することできますよ(^^)

• ゆっぴー

ゆっぴー

丁寧にありがとうございます🥺💓
    郵便局ではなくローソンでも箱購入できるんですね!!発送できるだけかと思いました🥺とりあえず郵便局が近所なので行ってきます♪ありがとうございます!

• 1月9日