※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

35w切迫早産で自宅安静中の初マタです。主人が家にいないことが多いので…

35w切迫早産で自宅安静中の初マタです。

主人が家にいないことが多いので、心配だからと母に言われ里帰りしてます。
実の父親が昔から大嫌いだったのですが、妊娠中で精神不安定なのも加わり、想像以上のストレスで参ってます…
この時期体重増加がよく言われてますが、私は実家に来てからストレスでどんどん体重が減っていきます…

家と実家の距離は1時間半程度ですが、病院からは移動なども禁止されており、その病院も実家から10分の場所にあるので、主人の元に帰るのは不可能です…

もう本当に父親が嫌で、子供が産まれて抱っこされることを想像しただけで吐きそうです😲
里帰りした以上抱っこをさせないなんて不可能だとはおもいますが😣

もうどうすることもできないですし、相談というか、毎日ずーっと布団から天井だけを見て、気持ちがどんどん滅入っていくので、吐き出したくて投稿してしまいました😭

コメント

みんみる

何かお父さんにされたんですか??
ストレス抱えると本当にしんどいですよね...
何かストレス解消法があればいいんですが...

• ys

ys

コメントありがとうございます😖❤️
    私の里帰りを迷惑と言ってきます。

里帰りの相談、挨拶も済ませ、承知の上だったはずなのにです😑
    迷惑をかけてしまうからと先に10万円も渡してます。

私が検診へ行くのに母親が送り迎えで車を使うと言ったら、俺は今から買い物に行こうと思ってたのに車が使えなくなるから、タクシーで行けと言ってきたり…

母親は私の味方をしてくれるので、父と母が喧嘩になり、お前のせいで夫婦仲が悪くなると怒鳴られたりします。。

• 8月7日
  • みんみる

みんみる

それはひどいですね!妊婦の辛さを分かってないんでしょうね!!

そんなお父様のとこにいたらストレス溜まっちゃいますね...帰りたくても帰れないしで余計ストレスたまりますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月7日
れなたん

うちは父親しかいないけど、里帰りしました(>_<)やはりストレスが溜まり、食べ物を食べる音や息をする音、何もかもが嫌になって生まれた後ついに爆発しました…💦3回くらい喧嘩して、自宅に帰ってからしばらくして、やっと落ち着きました(>_<)

私はご飯を食べる時間をずらす、耳栓でシャットアウト、部屋にこもることで多少我慢してました!

お気持ちすごくわかります…
ストレス解消方があれは良いですが、外にも出れないんですもんね💦

• ys

ys

コメントありがとうございます😊✨
    やっぱりストレスたまりますよねぇー😭😭
    食べ物を食べる音が嫌ってものすごくよく分かります…
    うちの父親は食べ方が汚いので尚更イライラして視野に入るだけで腹たちます😒
    何で静かに食べられないんだろう…

部屋にこもっちゃうのいいですね❗️❗️✨残念ながら私の場合自分の部屋が物置にされて既にないので、こもることもできず…
    布団で生活してるので姿がみえると寝たふりして話しかけられないようにしてます😖

気持ちわかってもらえて嬉しいです😣💓
    同じように思う方がいらっしゃることが分かっただけで気持ちが違います☺️❗️❗️

ありがとうございました❤️

• 8月8日
ねむこ

私も父親きらいです(笑)
里帰り中ですが、抱っこさせる気は一切ありません
里帰りしてから実母から、父の子育ての雑さ(というかほとんど育児には関わってこなかった人なので)を教えてもらい、なおさら抱っこさせる気は失せました。
里帰りしたことを後悔する毎日です:;(∩´﹏`∩);:

• ys

ys

父親嫌いな方いらっしゃって少し安心しました🎵😊笑
    里帰りして抱っこさせないことって出来るんですかね⁉️😭
    出来るなら私もそうしたいのですが…
    何か具体的に対策とかありますか⁉️笑

私も後悔しまくってます…
    2人目はどんなに大変でも家にいようと今から決意してます❗️❗️😂

コメントありがとうございました❤️

• 8月8日
  • ねむこ

ねむこ

そもそもうちの父親は子供が好きじゃないので、自ら関わりにくることはないと思います!
    あり得るとしたら、母が抱っこしてて「お父さんも抱っこしたら?」てきな感じで渡したら抱っこするかもしれませんが、一応母親には絶対抱っこさせない、と言っておいてます(笑)
    母から聞いたのですが、私がまだ赤ちゃんの頃に抱っこしてて2回も落とした(そのうち1回は外で抱っこしてて落とした)みたいなので、それを聞いてなおさら触れさせられないと思いました!

私も2人目はどんだけ大変でも絶対帰らないと決めました!(笑)

• 8月8日
さわら

35週ならもう出てきても
大丈夫なので
おうちに戻れないのでしょうか。

もう病院の関係で無理ですかね(..)

• ys

ys

ネットだと35wなら後遺症も残ることはほとんどないと書いてあるので、私自身は少しは平気かなと思ってるんですが、病院の先生はあくまでも正産期❗️❗️という感じで早産を絶対に阻止しようとしてます😖💡

なので難しそうなんです😰

あと2週間ほど…頑張ります😔❗️
    愚痴投稿にコメントありがとうございました😊❤️

• 8月8日
  • さわら

さわら

私は有名なつくば大学で
    産みましたか35週すぎたら
    おっけーだから\(^^)/
    って言われて切迫で1.6でしたが
    退院しましたよ(*^^*)

産まれたらテレビもゆっくりみれないので
    今のうちにだらだらしてください(*^^*)

• 8月8日
  • ys

ys

そうなのですね✨❗️❗️
    1.6で退院ですか😳💡
    病院によって方針が全然違うのですね😖
    私は2.9で、ご飯とトイレ以外横になってと言われました😲

ちなみに何週でご出産されましたか⁉️😣

• 8月9日
  • さわら

さわら

うちの病院は2.5が入院
    基準ですよ♪

37週と3日で産みました(*^^*)

3040グラムでした\(^^)/

• 8月9日
  • さわら

さわら

ひたすら横になってて!
    なんてことも
    言われず主人がいるときは
    車イスで散歩も行きましたよ。

• 8月9日
  • ys

ys

37wまでお腹にいてくれたんですね✨😆❗️
    体重もしっかりあって羨ましいです💓
    私の場合少し小さめなので、やはりなるべくは長くお腹にいてもらおうと思います😁❗️

ご主人とお散歩いいですね✨✨
    里帰りしてから主人が恋しいです😔💧

色々とお答え下さりありがとうございました😆❗️
    とても参考になりました❤️❤️

• 8月9日
ちぃちゃん

私も父親にはいい思い出もなく、嫌いで子供産まれてから抱っこも会わせたくないってなって母親に愚痴ってもそんな父親でも親だから会わせてあげたいと言われたり、イライラが止まらずストレスになっていたら、お腹が痛み出して病院に言ったら切迫早産になり、2日入院今は自宅安静になりました( p_q)

妊娠中のストレス良くないですし、入院とかなったりしちゃうのであまり無理しないで下さい( ;∀;)😂

お互い元気な赤ちゃん産みましょ❣️

• ys

ys

そうなんですか😫❗️❗️
    やはりストレスはよくないですね…
    ご入院もされたとのことでそれは大変でしたね😭
    ても今は自宅安静になりひとまずよかったですね😖✨

入院だけは避けたいので私もなるべくストレスにならないよう生活したいと思います😢

そうですね❤️同じ週数の方からのコメント嬉しかったです😊✨
    ありがとうございました😍

• 8月9日