※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が発熱中で、母乳以外に栄養を考えている。風邪時に食べさせる食べ物についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月目前の男の子母です!

2日前から発熱があり、38.0度台です。
病院に行きコロナの可能性は低いと言われ一安心。

発熱時お粥をあげたら吐いてしまい
それからずっと母乳をあげてます!

他に栄養のあるものあげたいと思ってしまい、
なにかこの時期の子に食べさせてた風邪引いた時の食べ物
何かありますか?


教えてください😂😂

コメント

ゆかち

吐いてたら胃腸炎の可能性あるから薬が効いてきたらたべれるようになるから食べたそうにしてても無理に与えなくてもいいけど脱水だけが心配ですね!
私だったらミルクだけ飲ませてあげたい😭

  • M

    M

    なるほど!
    母乳はぐびぐび飲んでるので、
    いいですね👏

    ベビーおせんべいは食べれるみたいで🤣お粥はダメらしい笑笑

    早く良くなりますように😂

    • 1月9日
deleted user

栄養のあるものを考えなくて大丈夫ですよ!
母乳飲むなら母乳でいいし、あとはフルーツジュレとかでもいいし、飲み込みやすいものでいいと思います!
無理に食べさせて吐いてしまっては体力も消耗するし、少しずつうどんとかでも🙆‍♀️
とりあえず脱水に気をつけて飲み物はあげた方がいいです!

それでも気になるならフォローアップミルクとか、、🤔

  • M

    M

    分かりました👏✨
    徐々にでいいですよね🤣
    早く元気になって欲しくて焦りは禁物!

    ありがとうございます☺️

    • 1月9日