※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの日程を悩んでいます。コロナや健康面も考慮し、土曜日が希望。家族だけか会食ありかも迷っています。皆さんならどうしますか?

お宮参り、みなさんならいつにしますか?
群馬に住んでいます。
11月の終わり近くに息子が産まれました。
1ヶ月はお正月絡まりなので、明けてからと思い、成人式も避けてその翌週の17日に行おうと思っていました。
しかしコロナのこの状況と、私がものもらいになってしまったのもあり、延期を考えています。
夫が土日休みなので、土曜を希望しています。
その翌週の23日は仏滅です。(一応見ましたがそこまでこだわってはいません)
23日にするか、その翌週にするか、東京の緊急事態宣言が明けてからにするか、いっそのことお食い初めと合体させるか…みなさんならどうしますか?

ちなみに、両親義両親ともに県内です。
会食なしでお宮参りにだけ参加してもらうか、家族だけにするかも迷っています。ちなみに娘が2歳なので、家族だけだと写真を撮る余裕がないかとも悩んでいます。
ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の4月に次女が産まれましたが、緊急事態宣言中ということもありお宮参りはしませんでした。
そしてそのままお食い初めの時期になり、お宮参りはもういいか。。となりました。
お食い初めも家族でささやかにしました。
住んでいる地域によると思います!感染者数がどんなかんじか分からないですが、私なら会食はやめますかね🙄

かりん❁

昨年1月生まれです!
お宮参りもお食い初めの会食もスタジオも予約していましたがキャンセルし自宅で済ませました。
昨年3月にやる予定でしたが、ママリでもキャンセルしていた方が殆どでした😭
健康を願うのに、自らコロナもらいに行くのは本末転倒だよねと...
栃木県住みですが、昨年より爆増している今はとても怖いと思います😓

ぴよ

11月生まれです👶🏻
県内の義父母が一緒にしたいとのことで同じく年が明けてからしようと
考えていたのですが、義母が顔面麻痺で
入院するためリハビリ期間もあるので
2月になってしまいました😟
(大阪在住で緊急事態宣言要請中なので
結果的に良かったのかもしれませんが、、)

写真もスタジオで撮る予定なので
3ヶ月になるのでお食い初めと合体して
まとめて撮るのもありかなーと思ってます💭

まだ詳しく決めてないのですが
たぶんお食い初めもまとめてするとなると
会食したがるだろうなって感じですら🤔