※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が自発的に言葉を発するようになるか、力の入れ方を学ぶ方法について相談があります。

うちの子は、マンマだよーと言うとマンマンマン…やマンマンと言います。なかなか自発的にマンマという事がないのですが、そのうち言えるようになるのでしょうか⁉️
また、力の入れ方が上手く出来ず、積み木も力を入れ置こうとするのでうまくつめません。そして倒れるので面白くないようです。どうしたら力の入れ具合が分かっていくようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

長女は1歳過ぎの頃マンマンすら言えず、1歳半検診では3語。様子見になりました💦が、今やおしゃべりで、うるさい位です😅
積み木もなかなかつめず💦慣れさせるために、ほぼ毎日遊ぶようにして、そのうち自分で要領つかんで積めるようになりました。1個積めたら大袈裟に褒めるようにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要領を掴んだのはいつ転がしですか⁉️🥺

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりました。
    1歳半前位で数個以上積めるようになりました👍

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます。ちなみに3語はどんな言葉をお話ししてみえたんですか⁉️

• 1月10日