※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

産後ハイと後陣痛で眠れない状況。38w5dで3504gの赤ちゃんを出産。陣痛が始まり、病院へ。5時間50分かけて赤ちゃんを出産。その後お股を縫う。夜飯は完食し、赤ちゃんを見に行く。夜中に後陣痛があり眠れない。

産後ハイと後陣痛で寝れないのでレポ。
今日38w5d、3504gのビッグボーイ産まれました‼︎

9時前、朝ご飯作りおわるとなんだか痛い気がする...と陣痛アプリを使って測ってみると大体5分。おしるしもないし破水もないから迷う。

2人目だけどこれは...前駆陣痛というのか本陣痛なのかいまいち分からず病院に電話。入院道具持ってきてくださいとのこと。旦那に40分かけて病院に連れてって貰う。

11時前に到着、内診してみると4、5cm開いてるねとのこと。LDH室で機械付けながら40分様子見、それでもまだ5分感覚だから12時に一旦部屋戻って昼飯食う。食べてる最中に3分間隔。痛い。食えない。

またLDH室に移動して機械つける。そこから2時間くらい3分間隔。その都度旦那に腰さすって貰う。旦那居なくてもいいと思っていたがほんとこれは助かった。感謝。そのうち腰の痛みも激しくなってきてうんちしたい感覚くる。助産師さん呼ぶ。内診→子宮口全開。もういきみたくてやばい。しかしまだいきまないでと言われる。無理ー!息ちゃんと吸ってねー赤ちゃんに酸素いかないよーと言われるがもうそれよりもいきみたくてしゃーない。苦しい。産む準備始まる。まだかよ‼︎と思いつつやっといきんでいいと言われる。2、3回いきむ。もう赤ちゃんの肩出てるから力抜いていいよーと言われる。頭見える。どゅるんの間隔。陣痛から5時間50分で生まれました!4日前の検診で3000gくらいと言われてたけど実際産まれてみると3500g超えw1人目の娘が切迫で37wちょうどで産まれて2200gくらいしかなかったので聞いてびっくり‼︎育ちすぎ!笑 

その後はお股が上下切れたとのことで縫われる。
痛すぎる。でもお腹は痛くない。

夜飯は完食。

その後赤子を見に行く。はぁ〜可愛い。
明日から同室。かーちゃん頑張ります‼︎

そして夜中になって後陣痛。寝れん。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎊㊗️🎉😆
私予定日18日で、1日違いだったので、びっくりしました✨笑
ビッグベビー👶だったのですね💓
本当にお疲れ様でした☺️
ゆっくり休まれてくださいね♪

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    はじめてのママリさんもあと少しですね(^^)✨赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪残り少ないマタニティ生活楽しんでください🤰❣️

• 1月9日
キラリ

出産おめでとうございます(*´`*)
私も7日に予定日1日前で
2502gの女の子出産しました!
私も同じ二人目で
あの痛みはもう久しぶりの感覚で
死んだと思いましたww
ほんとお疲れ様です(*´`*)
後陣痛しんどいですよね…
お乳あげてる時もすごい収縮するので
乳首の痛み+後陣痛で
毎回授乳の時に悶えてます笑
お互い2児の母頑張りましょう!

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    そしてぽにょさんもご出産おめでとうございます(^^)⭐︎久々の出産はほんと痛かったですよね。笑 これから授乳大変ですが母同士頑張りましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 1月9日