※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を混合で育てています。夜中の授乳時、母乳だけで寝落ちしてしまい、体重増加のためにミルクを飲ませたいが、起きてくれません。母乳だけで寝落ちするとすぐ起きてしまい、困っています。皆さんはどのように起こしていますか?

生後4ヶ月の男の子のママです

混合で育てているのですが、
最近夜中の授乳時
母乳だけ飲んで寝落ちしてしまいます

ほんとは、体重をしっかり増やすために
ミルクを飲んでほしいのですが、
くすぐっても、揺すっても、オムツ変えても
おきてくれません😞

また、母乳だけで寝落ちした場合
本来なら足りないと思うので
すぐ起きてしまうというのが夜中の授乳には
辛いです😭

皆さんが起こすときにしていることを
教えてください😭

コメント

M

寝るのが大好きな赤ちゃんは、ミルクにたどり着きませんよね😂😂

オムツ替えも、くすぐりも呼びかけとか色々やってたなぁ〜
その割にすぐ1時間とかで起きて、寝不足でした😭😭
うちも最初のうちは混合で現在は完母です。ミルクの方が太りやすいと聞いたので、それに腹持ちもいい!胸がよく張ってた私は張りが少し軽くなるだけ飲んでもらって、すぐにミルクに移行してました!本当は5分ずつあげたいんですが、うちも体重の増えが気になってたもので。。。


それがあっている方法かは分かりません。でも、次男はそれでぷくぷくと大きくなっており🤣
9ヶ月目前で11キロあります🥺笑
長男が13キロなので追いついてしまう笑笑
しかし私は完母で今も離乳食と同時進行であげてます!