※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉末タイプの麦茶を作り置きしていて、離乳食1日目で小さじ1程度しか使っていない状況です。粉末タイプの活用方法を教えてください。

和光堂の粉末タイプの麦茶をかいました。今日離乳食1日目で始めたところなんですが、作り置きだめだったんですね!離乳食始まったばかりで小さじ1程度しかあげないし…。使わないともったいないし、粉末タイプをうまく活用するにはどうしたらいいですか?😥

コメント

ぴょん

余ったぶんは冷凍してました(^^)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ余るし勿体ないですよね😨😨

    • 1月9日
ぜろ

1包全て作らずに、適当にチョンチョンと粉を出して、適当に水を入れて余ったものはクリップでとめて次回使ってました🙂
製氷皿に入れて冷凍でも良いと思います🙂ペットボトルのお茶買った時はそうしてました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日その方法でチャレンジしてみました!!ペットボトルのほうがいいのか、どっちのほうがいいか迷ってます🤔

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

粉末は基本冷凍NGですね!あまりは親が飲んでました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは、伊藤園の粉末麦茶が便利です!チャックになってるので使いたい分だけ使えます!1ヶ月で使うようにしてます!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本NGですよね🙅🏻‍♀️
    伊藤園の麦茶みてみます!赤ちゃんも👶🏼オッケーのお茶なんですか?🤗

    • 1月9日