
私はほとんどワンオペで正社員で働いてます。夫は元々あまり家の事をや…
私はほとんどワンオペで正社員で働いてます。
夫は元々あまり家の事をやらないのですが
仕事が夜勤のため今は私が家事育児全部やってます。
だからお一人様の時間なんてなかなかないんですが
昨日は昼間好きな事していいよって言われました♩
仕事柄、肩こり、腰痛、肩甲骨の凝りが酷く
頭痛も頻繁に起こるので整体に行かせてもらう事に。
2回目の所で前回がよかったのでまた予約したんです。
旦那もあまり寝てないし、娘もママ〜ママ〜だったので
1時間だけ〜と思ってました。
そして予約時間丁度に行くと、いらっしゃいませ〜と。
受付にいても誰もこないので椅子に座って待ってました。
10分経過…15分経過…
スタッフの人はお客さんと盛り上がってる
お客さんから離れたと思ってもこちらには来ない。
お客さんに施術してないタイミングだったので
私「すみません、16時〜予約したんですけどやっぱりキャンセルして頂けますか?」
スタッフ「わかりました〜!(パソコンポチポチ…)
はい!キャンセルできましたー!次回の予約とかどうしますか?」
私「え…?」
スタッフ「あ!間違って予約しちゃった感じですか?」
私「間違ってないですよ。誰もきてくれなかったので…」
スタッフ「あ〜今1人でやってるので…すみませんでした〜!」
私「失礼します」
てな感じでした…
凄いイライラしてしまって。
私も予約頂いてる接客業なので
そう言う場合もあると理解できます。
だから、予約時間より早く行くのも遅く行くのも
よくないなと考えてますし、受付に行けないならそれなりの声かけや、手が空いた時にすみませんの一言があれば、私だってそんなの仕方ないと思えます。
すみませんの前に、今1人でやってるのでって言う言い訳が始めにくるのも不快だし、だったらその時間に予約とるなよって思ってしまいます。
私があのまま待ってたとしても、まだまだ前の人が終わりそうにもないので、余裕で30分以上待ってたなと思います。
次に予定があるわけじゃないけど、暇なわけではないし。
多少は本当に仕方ないと思えるからこそ
一言って大切ですよね。
すみません。とかお待たせして申し訳ありませんとか。
その一言でまた気持ちは変わるのに。
私の心が狭いんですかね。
もう二度と行きたくないです。
- はじめてのママリ🔰(6歳)
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