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はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私はほとんどワンオペで正社員で働いてます。夫は元々あまり家の事をや…

私はほとんどワンオペで正社員で働いてます。
夫は元々あまり家の事をやらないのですが
仕事が夜勤のため今は私が家事育児全部やってます。

だからお一人様の時間なんてなかなかないんですが
昨日は昼間好きな事していいよって言われました♩
仕事柄、肩こり、腰痛、肩甲骨の凝りが酷く
頭痛も頻繁に起こるので整体に行かせてもらう事に。

2回目の所で前回がよかったのでまた予約したんです。
旦那もあまり寝てないし、娘もママ〜ママ〜だったので
1時間だけ〜と思ってました。
そして予約時間丁度に行くと、いらっしゃいませ〜と。
受付にいても誰もこないので椅子に座って待ってました。
10分経過…15分経過…
スタッフの人はお客さんと盛り上がってる
お客さんから離れたと思ってもこちらには来ない。

お客さんに施術してないタイミングだったので

私「すみません、16時〜予約したんですけどやっぱりキャンセルして頂けますか?」

スタッフ「わかりました〜!(パソコンポチポチ…)
はい!キャンセルできましたー!次回の予約とかどうしますか?」

私「え…?」

スタッフ「あ!間違って予約しちゃった感じですか?」

私「間違ってないですよ。誰もきてくれなかったので…」

スタッフ「あ〜今1人でやってるので…すみませんでした〜!」

私「失礼します」

てな感じでした…
凄いイライラしてしまって。

私も予約頂いてる接客業なので
そう言う場合もあると理解できます。

だから、予約時間より早く行くのも遅く行くのも
よくないなと考えてますし、受付に行けないならそれなりの声かけや、手が空いた時にすみませんの一言があれば、私だってそんなの仕方ないと思えます。
すみませんの前に、今1人でやってるのでって言う言い訳が始めにくるのも不快だし、だったらその時間に予約とるなよって思ってしまいます。
私があのまま待ってたとしても、まだまだ前の人が終わりそうにもないので、余裕で30分以上待ってたなと思います。
次に予定があるわけじゃないけど、暇なわけではないし。

多少は本当に仕方ないと思えるからこそ
一言って大切ですよね。
すみません。とかお待たせして申し訳ありませんとか。
その一言でまた気持ちは変わるのに。

私の心が狭いんですかね。
もう二度と行きたくないです。

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