※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

室内遊具を検討中。1歳と3歳向けに滑り台とブランコか、ブランコ&鉄棒か迷っています。また、ジャングルジムを捨てて折り畳み式キッズパークも考え中です。

寒いし、コロナだし、今さらですがあったら遊びそうだなと思い、室内遊具の購入を検討しています。
ジャングルジムは持ってます。

色々種類があって迷うのですが、

①滑り台とブランコ(長女は滑り台が好き)

②ブランコ&鉄棒(この方が長く使える気がする)

1歳と3歳だとどちらの方が楽しめるでしょうか?

それか
③持っているジャングルジムを捨てて、折り畳みロングスロープキッズパーク(ジャングルジム滑り台鉄棒ブランコ)

スペース取るようなので、折り畳み式にも引かれます(>_<)

イイね、またはコメントください!

コメント

ままり

①滑り台とブランコ(長女は滑り台が好き)

ままり

②ブランコ&鉄棒(この方が長く使える気がする)

ままり

③ジャングルジムを捨てて、折り畳みロングスロープキッズパーク(ジャングルジム滑り台鉄棒ブランコ)

マリー

うちは、ブランコと滑り台あります。
トランポリンもあります😄

ボールプールもありますよ
場所とりますが、人混み
つれていきたくないので、それで、遊んでますよ😄

ママリ

トイザらスの、
ジャングルジム、滑り台、ブランコ(鉄棒にも出来る)の物を持っています。
1歳児の息子は滑り台とジャングルジムが大好きです。
簡単に折りたたみ出来るので便利です🥺

ミッチー

2歳と6歳ですが…
プーさんの、鉄棒、ブランコ、ジム、滑り台のものを、長女2歳から持ってます。

次女が生まれる直前から1歳頃までは封印してましたが、以降ずっと出しっぱなしにしてます。
次女2歳頃にブランコから鉄棒にしましたが、次女もぶら下がってめちゃめちゃ遊んでますよー。
長女の鉄棒練習にも役立ちました!