※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義父母は孫に何一つ買ってきてくれたりしないんですが、そんなもんでし…

義父母は孫に何一つ買ってきてくれたりしないんですが、そんなもんでしょうか?
娘は唯一の孫です。同居しているので毎日顔を合わせてます。
今まで買ってもらったものは唯一クリスマスの時にアンパンマン のおもちゃ一つ。一歳の誕生日も謎に小さなミッフィーの貯金箱とスタイ一枚のみでした。失笑
一緒に住んでるんだから買い物ついでにたとえば娘の好きなフルーツとかおやつとか飲み物とか…ちょっとしたものでも貰えたら助かるのに、それすらほぼありません。
服は趣味があるだろうから遠慮する気持ちも分からなくはないんですが、本当に本当に孫にほとんどお金を使ってくれなくて、でも義両親なので催促するわけにもいかず、諦めています。旦那に言っても聞き流されて終わりって感じです。

コメント

🍀

なんか愛情ないのか?と思いますよね😓同居ならなおさら、めちゃ求めてるわけではないけどちょっとぐらいついでに買ってきたよ〜ってあっても良くない?って私も思いそうです😂私は同居ではなく近くですが、どちらともいく時は適当に用意しててくれますよ😌

• ママリン

ママリン

ほんとそう思いますよね。高いものをいつも求めてるんでは無く、ちょっとした買い物ついでに好きそうなもの一つ買ってきて孫を喜ばせようって気持ちがないのかしら…。

• 1月9日
s.s2児mam

一緒に住んでる訳では無いですが全く何も買ってくれない笑
あっアパートに入る時に中古で4000円のアンパンマンのジムは買ってくれたけど笑クリスマスのプレゼント誕生日プレゼントなんて貰った事ないです笑
お年玉は毎年くれますが笑
何か欲しいものある??とも聞かれた事ない笑
まぁ実母もクリスマスも誕生日もお年玉も何もくれませんが笑実母は言えるので笑
気にしない笑
その点実父は甘々なんで何でも買ってくれる笑

• ママリン

ママリン

やはりそう言ううちと同じジジババもいるんですね。同じくきかれたこともないです。この間のクリスマスに珍しく言ってきたので、ここ一番高い、長く使えるおもちゃをお願いしました😅
    うちは実母が遠いのでなかなか気軽に会えないので、誰も期待できる人がいません😅

• 1月9日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

世の中のじじばば皆んなが孫ラブって訳では無いと思います。
    うちの母親も服とか靴とか必要な物は買ってくれるけど玩具系は一切買ってくれないし義母は服はリサイクルで買えば良いと思ってるので私が服買いに行こうって言うたら勿体ないって言います笑
    普段おやつも食べないから遊びに行ったらヤクルトかフルーツです笑

• 1月9日

ある意味放任主義ですよね😊
うちはお菓子さえ買ってもらったことないですよ!
あ、バザーで50円だったと一度スタイ来れましたが😊

おもちゃもまだ一度もないです!
服もなくて一度一緒にアカチャンホンポに行きましたが、
これなら買えると400円のインナーを選んでくれたのに
レジに並んでる時に姿を消しました😊

結局買ってくれないまま、
帰りました😊

私は放任主義ならこちらもそれなりの対応を!と
義実家の側に住んでましたが
勝手に引越して実家のそばに家買ってやりましたよ!

これで何もしてくれなくても
気にしなくなりました😂

• ママリン

ママリン

離れていたら何もしてくれなくても気にならなくなりますね!

本当にお金の無い両親なら遠慮してしまいますが、義父はゴルフやってるし、そこまで貧乏そうじゃないけど?って思います。
    旦那に言えば親を擁護し余計イライラします。😨

• 1月9日

退会ユーザー

うちも義親、お金持ちなんですよ😂
    出せない訳がありませんよ!笑
    ケチなんです💦

• 1月9日
you

うちは同居じゃない(徒歩3分くらいの距離)ですが、買ってきてはくれないかな🤔
何かいるもの有ったら言ってね!とは妊娠中から言われますが…
言えば間違いなく買ってくれるはずですが、嫁からは中々言えませんよね😅
その代わり誕生日とクリスマス、お年玉はしっかり頂いています😄
というか、クリスマスと誕生日は主人が催促してます🤣
主人「〇〇(息子)がお肉食べたいって言ってる!」
義母「一歳の子がそんな事言うわけ無いでしょ⁉︎」
とかいう親子漫才してます🤣

昔からそんな感じで育ったのでご主人も仕方ないと思っているのかもしれませんね💦

• ママリン

ママリン

ご主人がそういう時だけでも言ってくれるだけいいですね!うちは旦那に言うと、それが普通なんじゃない?とか、そんなにお金ないんじゃない?とか、何買えばいいかわかんないんじゃない?って擁護ばかり、解決どころか余計イライラしてしまって、こりゃ諦めるしか無いな…。と感じてます💦

• 1月9日
はなこ

うちは逆であれこれ勝手に買ってきます。同じく同居です。
それはそれでありがたいのかもしれないんですが、、本音はほっといて欲しいなーという気持ちが強いです😅別に頼んだ訳でもないのにまだ食べられない物を買ってきたり誕生日でもないのに沢山おもちゃ与えられるのもちょっと、、という感じで。
フルーツもまぁ普通はありがたいかもですが買ってきてご飯の時に食べさせろ、みたいに毎回言われるのもうるさくて。いちいち干渉されてるみたいでその都度対応したり余計に気を使うのも疲れるし、そもそもこの子の食べるものは私が考えて与えてるから手出し無用です、と思ってます。
無い物ねだりですかね💦

• ママリン

ママリン

正反対ですね。でもそうされたら私もうっとおしい!ほっといて!て絶対思うと思います😅
    無いものねだりですね。どうして義父母は私たちの気持ちをくみとってくれないんでしょうね…。

• 1月9日