※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義兄嫁が過干渉で不快。義兄夫婦の初孫愛情に不満。2人目妊娠でさらに気が重くなる。義実家に行くのが億劫。心が狭いのか悩む。

義兄嫁について

私は旦那と生後3ヶ月の息子とアパートに暮らしています。義実家には、義兄夫婦が義両親と同居しています。義兄夫婦には2歳の女の子がいて、初孫なのでとても可愛がっています。私の息子は2番目の孫です。可愛がってくれてはいるのですが、同居をしていないし、やはり初孫には勝てないようです。
そんな義兄嫁が2人目を妊娠したようで、まだ医者にも行ってないのに自慢というか、幸せいっぱいオーラを全開に出してきます。予定日もうちの息子とちょうど一年違いくらいです。
こちらとしては、自分の息子が可愛がってもらえると思ったのに、また義兄夫婦たちに邪魔される感じがします。義兄嫁は過干渉で私の育児に興味があったのですが、正直うざいです(笑)

もうしばらく義実家にも行かなくていいやーってなります。
私の心が狭いのでしょうか。

不快な気持ちになられたらすみません。

コメント

あちゃん

内孫が可愛くなるのはしょうがないと思います😣
気にくわないようでしたらあまり関わらないのが1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    同居してないし、あまり関わらないようにします。

• 1月9日
🌱

うちは義妹がそんな感じです。
義妹の息子が初孫でその9ヶ月後にうちの娘が生まれましたが、自分の娘の子供がやっぱりかわいいのかな、と嫁の立場から見るとそう思ってしまいます。うちの子のちょうど1年後くらいに義妹に娘がうまれてさらに差が出た気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差出してくるのうざいですよね。同じ孫なのに。
    会わせたくないなってなります笑

• 1月9日
はじめてのママリ

わかります💦
義姉に6歳の子がいて初孫で、でもそこからしばらく空いて娘が生まれたので可愛がってもらえるかと思ったら、義姉が4ヶ月後に出産…
正月に集まった時も全然遊んでくれず、義母はずっと2ヶ月の子を抱っこし続けていました。(本当にずっと。抱っこしながら食事してました。床にはオムツ替えで一度置いたくらい)
何だか悲しくてやるせない気持ちになりました。
たった4ヶ月だけだったな…、まだ6ヶ月なのに、「赤ちゃんだよー。」って2ヶ月の子を見せて言ってくる義姉。娘も赤ちゃんですけど?😅笑

ついつい愚痴っちゃってすみません💦
でも、心狭くないと思いますよ!誰だって我が子を可愛がってほしいですもん😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーそれは悲しいですね😭
    ぐみさんの娘ちゃんかわいそう、、まだ6ヶ月なのに🥺

義母もうざいですよね笑
    もう自分の子供会わせなくていいやってなります笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよ!とりあえず2ヶ月の子と同じタイミングで会うのは避けてます…嫌な気持ちになるので😅

• 1月9日
チョコチップ

一緒に住んでいたら、それは可愛いとなってしまうと思います💦あまり気にしなくてもいいかと思います!どのみち、相手は女の子で、めーさんのとこは男の子なのですから、大きくなって名前を継いでいくのはめーさんの息子さんなのですから、「はいはい」くらいに思ってたらいいと思います😂

色々考えてしまうのも分かります💦私もこちらが先に結婚して妊活も始めていたのに、結婚もしていなかった義弟夫婦の方が先に赤ちゃんができ産まれました。すごく複雑であまり喜ぶことはできませんでしたが、相手は女の子が産まれ、私はまだ確定はしていないものの男の子かな?と言われています。名前を継いでいくのは男の子なのだから、先に長男ができた方がいいのでは?と思うようになりました😅色んな理由をつけて強がって自分を納得させているだけかもしれませんが😓でもできるだけ自分がストレスにならないようにうまく考えるのが1番かと思います!笑

うざい義兄嫁は深く関わらず放っておきましょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに名前を継いでいくのは男の子だから、先に息子を産んでおいてよかったです笑
    そう思うようにした方がいいですね😂

義母や義兄嫁は所詮他人なんだから、関わらなくていいですね!
    同居しないだけマシと考えるようにします!

• 1月9日