※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

賃貸に住んでいる方の寝かしつけ方法について相談中。抱っこ以外での対処法を知りたい。要望に添えず、添い乳で寝かしつけることが癖になり、苦情が心配。引っ越しは難しい状況。

賃貸に住んでいる方、どうやって寝かしつけしてますか?
できれば抱っこ以外の方法で。

トントンで寝かしつけたり、夜泣きで泣いても泣かせたままにして1人で寝かせたいのですが、賃貸木造なので、そのうち苦情が来そうです。

今も20分泣き続けてなんとか1人で寝てくれ…って思ったんですが、この時間に20分以上も泣かれててはたまったんじゃねーわと思って結局添い乳で寝かせました。

でもこれが癖になってほしくない。
音楽聞かせたりしてもダメ。
抱っこ紐でゆらゆらしても置いたら泣く。
添い乳すれば泣き止みますが20分でも30分でも40分でも吸い続けます。
離せば泣きます。
車で寝かしつけするにも、車から出したら泣きます。

泣かせておけば1時間でも2時間でもギャンギャン泣いてます。
もちろんたまに抱っこしに行きますが、ずり這いするので扉の前まで来てぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!と泣かれます。
本当、虐待してるの?ってレベルで凄いです。

私的には放っておきたい。
泣いてても構わんのですが、周りの家にしてみたら凄い迷惑だろうなって感じです。

賃貸の人はどうやって寝かしつけしてるんですかね?
お金がなく、引っ越ししたりとかはまだできないです。計画は立ててますが、このご時世もあり、まだまだ無理そうです。

コメント

いと

長男の時は添い乳拒否だったので座って授乳して置くと泣くのでそのまま抱っこしたまま自分も座って寝てましたね😅
次男の時は添い乳できたので添い乳で寝かせてました😅

私は10ヶ月で断乳しちゃうので、断乳までの我慢🎶と割り切って、割とおっぱいで寝かせてました😂
断乳後は長男は抱っこで、次男はトントンで寝るようになったのでそうしてました😊

あ

娘は突発性発疹で熱が出て
さりげなくトントンしてたら
それだけで寝てくれるように
なりましたが、長男の時は
背中スイッチも酷く
座りながらゆらゆらした勢いで
布団に置いたり苦戦しました😅

コーヒーカプセル

一番下の子はわりかし一回寝たら起きない子なので眠たそうなときにトントンすれば寝ますが上の子は無理でした。抱っこでやっと寝る感じでトントンやっても絶対そんな程度では寝ないわって感じでしたね。子供の性格によると思います。
賃貸なので泣き続けはやっぱり迷惑だと思います。自分の子供だからいいけど、赤の他人からしたら夜泣きでうるさいとたまったもんじゃあないですよね〜(´;ω;`)