※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

意地悪でしょうか?私→1ヶ月前から入院、先日帝王切開で出産旦那→上の娘…

意地悪でしょうか?

私→1ヶ月前から入院、先日帝王切開で出産
旦那→上の娘、手伝いに来た義母と同居中。病院まで車で1時間程度で実家は病院のすぐ側です。
出産した子供→1人は低体重の為直でNICUへ。もう1人は旦那と顔合わせのみで結局NICUへ。

私の退院までに旦那の休みは明日しかありません。
NICUに面会に行こうという話で調整していましたが、そもそも病院に来るのか旦那の返事が遅かったのと、私もバタバタしていた為夕方くらいに空き時間を確認。
明日の午前中しか空いてないことがわかりました。

急いで旦那に確認すると
「あー、行きたいのは山々なんだけど午前のその時間はばぁば(義母)がヨガ行きたいって言ってたから…厳しいかも」
と言われました。
義母がヨガに行き、旦那が病院に来ると1時間ほど義祖父母の家に上の子を預けることになり、ぐずりそうで心配と。

旦那は産まれてから初の面会になるし、抱っこも初めて出来るって言われてるのに。。。
私の退院日は旦那の夜勤明けなのでNICUに面会もいけますがあまり無理をさせたくありません。(疲れると八つ当たりでキレられることが多いからです)

義母にはお世話になってますし娘を見て頂いていて大変感謝しています。うちで中々身動きが取れないのもわかるので久々にヨガだって行きたいのは理解できるんですが…
え、今?ヨガ??え…???という気持ちになってしまいました…

結局義母は「来週でいいよ」とサクッと譲ってくれたのですがそもそも行けるかどうかわからないって保留にされる程の予定か、、?ヨガが、、、?という気持ちが抜けません

何より真っ先に子供に会いたいとは思わないんだ…って
私の価値観の押し付けで可哀想な気もしますが…
私の心が狭すぎですか???

こんなことで落ち込むのはおかしいんでしょうか…

コメント

ゴーヤママ

ほんとえ?ヨガ?は?今?ですよね。私も絶対そう思います。
我が子との面会よりも義母の予定かい。しかもコロナコロナ言われてる中ヨガ行くんかい。って思います。
誰の子どもをお腹痛めて産んだと思ってるんですかね。
本当出産おめでとうございます。お疲れ様でした!これから双子ちゃんに上のお子さんのトリプル育児、不安がたくさんだと思いますが無理せず過ごしてくださいね!

• まい

まい

ありがとうございます!!!
    色々不安ですが頑張ります😢

そうですよね…?
    我が子との面会より義母???え???となってしまいました…

• 1月9日

義母が譲ってくれたなら私は何も言いませんが義母が譲らなかったらボロくそいいます(笑)コロナだよ?わかる?って(笑)

• まい

まい

正直に言ってしまうと譲ってくれなかったらドン引きでした…笑

• 1月9日
ママリ

ご出産おめでとうございます😊

お義母さんに対してじゃなくて、旦那さんに対してなんなん😠😭っておもうんですよね🥺
いや、本当、最初に厳しいかも…とか言うんじゃなくて、予定あるけど、ずらしてでもいくわ!って言ってほしかったですよね😭
みきさんの感情は普通だと思います。
意地悪なんかじゃないです。
私も同じ立場なら、子どもに少しでも早く会いたくないのかなと悲しくなるし、多分ムカつくと思います。

• まい

まい

ありがとうございます!!

本当に全部その通りです😭
    何より真っ先に子供に会いたがってほしかった😭

他に優先させるものがあったとしてもヨガはないやろって…😢笑

• 1月9日
のんのん

私の義母かと思いました!
うちの義母もよく助けてくれて本当に好きなんですが、ヨガの予定ありきで動くのでたまに、え?ヨガ行くの?今?!ってなったりします😖

私の二人目の産後のときはさすがにヨガ休んでくれました。。
ご主人からその時間しかあいにいけない。ヨガずらせないか?と聞いてもらっては、、?

うちの義母ヨガ大好きすきで、
ヨガばあさん
って旦那とよんでます(笑)

• まい

まい

ヨガばあさん笑笑

義母は毎週ヨガ行く程度でそんなにこだわりはない人なのでサクッと譲ってくれましたが
    逆に旦那がそこまでして義母のヨガを優先させたかった気持ちが理解できません…

• 1月9日
はじめてのママリ

出産お疲れ様です。
NICUに入っている孫がいるのにヨガに行ける神経が、、しかもこのコロナの中で、、、家でもヨガなんていくらでもできるし、そんなこと考えてられないと思うんですが、、
でも、世の中いろんな人がいますよね、、
主さん意地悪なんかじゃないですよ!!
義母さんの価値観がズレてるんです。そんな人に怒ったりするのも無駄なので、この人はしょーがないっておもって諦めると怒りが少し減りますよ、、、
うちはこう言う人だからしょーがないでDQNなこと言われても諦めて怒る労力にならないようにしてます泣

• まい

まい

親子とも価値観が違うのは知っていたので相変わらずだなとしか思いませんが
    産まれたばかりの子供と比べてもそっち優先するかぁ…となんか凹んでしまいました…

諦めるのがトラブルなく平和ですよね、わかります、、😢

• 1月9日