※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

ママ友からの不快な言動に困っています。関係を続けるべきか悩んでいます。

どう思うか率直に感想いただきたいです。笑
ママ友とのことです。
ママ友のAB二人とはよく遊んだり飲んだりする仲で、AとBは私が出会う前から仲の良い家族ぐるみの仲のようでしたが最近AがBに対して不満があるようでよく愚痴を聞いていました。またその日も家族ぐるみで遊んだ後の愚痴をラインで聞いてて、その延長で私のことBが言ってて〜と言い出し、めんどくさいなと思いながらなに?って聞くと私が第2子妊娠したことに対して、避妊しないから4.5人子供できちゃいそうって言ってたと言われました。笑
そんなことを言う人も下品で気持ち悪いし、それを告げ口する人の神経もわからないのですがどう思いますか?Bには直接妊娠おめでとうのラインが来た時に夫婦仲良しだから子供も3.4人に恵まれそうだね♡とは確かに来てましたがまさかそんなふうに思ってたとは思わなかったしびっくりしました。笑2人は欲しいと思って頑張って作ったのだけどな…😭せっかくできたママ友で飲み友達でしたがもう辞めた方が良さそうですか?😂

コメント

ままり

間に挟まれてる感じで嫌ですね💦
めんどくさいから私なら距離おくと思います😂

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。めんどくさいですよね。やっぱりお友達の悪口言う人は信用しちゃいけないのかなと思いました笑悪口聞いてるだけでも言ってたことにされそうだし。

• 1月8日

わー😭Aさんめんどくさいですね、、
そーやって告げ口する人ってほんと性格悪いですよね!
Bさんもそんな意地悪な言い方じゃなかったかもしれないし、、
それにしてもめんどくさすぎますね、、
大人になってでもそんなこというなんて😭
これから先なんか告げ口されそうって思って本音で話せなそうです😭私なら、更にこじれるまえに、距離置くかもです😢
いない人の愚痴を言うのはほんと女っぽいですね笑

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    やはりBよりAが悪く思えますよね😂二人とも若くないいい大人です。二人目作るだけで変態夫婦みたいに思われて恥ずかしいです🤣

• 1月8日
ぬっこ

会わなくても支障ないのなら、わたしなら会いません。(2人とも)もし、この先に会わないことが困るよう(学校が同じになるや近所など)なら、今まで通り会います。回数は減らすかもだけど◎

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    二人ともさほど困りません。笑
    なるべく機会を減らしていこうとおもいます。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ意見で、学校が一緒だったり近所とかでない限りは関わるのやめます!
ABと全く同じような友人がいましたがラインもSNSもブロックしました!笑
スッキリ〜♪

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    お手数じゃなければどんな内容だったか少しお話し聞かせてもらえませんか?😅

• 1月8日
  • まるこ

まるこ

お返事ありがとうございます。似たような内容なのですごく腹立たしい気持ちになりました🥲羨ましいとかからそうゆう話になるんですかね。女同士って怖い。笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回のコメントは消させてもらいました💦

ほぼ同じような内容ですよね!
    嫉妬でしょ〜😌って思うようにしてます笑
    こういう人はどこにでもいるんでね…

• 1月9日
はる

どっちかといえばAの方が悪質だなという印象ですが、どちらも嫌なので距離おきますね😅

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    悪質ですよね。言う必要ないですよね。

• 1月8日
ザト

なんとなくですが、Aさんはまるこさんと一緒になってBさんの悪口を言いたいからそう言ってきただけで、Bさん自身はまるこさん本人に言ってる感じでAさんにも話していて、避妊云々はAさんの後付けかな?という感じがしましな🤔
私個人的にですが、又聞きは良いことないので無視してます💦💦

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    私もそれは思いました。避妊しないからって言った事もないのに言わないですよね?笑悪口っぽくするための
    Aの後付けの気がしてきました笑

• 1月9日
ままり

どちらも無理ですw
上辺だけ仲良く見えて、ABどちらも性格悪そうです🤣
避妊しなそうだから4、5人子どもできそう発言もかなりうざいですね。
私は1人目産んでから友達に「〇〇(私)は早めに2人目欲しそうだよね〜」と言われただけでイラッとしました笑
ほっとけ。って感じでしたし、2人目欲しいなんて言ったことないし、出来たらできたでそいつの思い通りになったみたいで嫌でした。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。子供のこととか夫婦のこととかの憶測を勝手に言うのって嫌ですよね!プライバシーなことなので。自分も気をつけようと思います!笑

• 1月9日
はじめてのママリ

私もABみたいなママ友がいました。近場ですが引っ越したし幼稚園学校が違うから距離置きました。スッキリしています😂

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。こちらも幼稚園学校絶対違うのでなるべく関わらないようにしようと思います😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

人の悪口を言う人の方が信用できないです。多分、Aさんはあなたの悪口もBさんと話してると思いますよ。
正直、自分が見たことしか信じない方が良いので、Bさんが本当にそんな事言ってたのか怪しいところです、、、。Aさんの嘘なんじゃ?

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    悪口が好きなのかもしれないですね!めんどくさいので関わらないようにしようと思います!

• 1月9日