※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほえみ
子育て・グッズ

8ヶ月で夜間のみ断乳は少し早いでしょうか?最近1時間おきに泣いて起きる状況で、添い乳から普通の授乳に変えてもすぐに起きてしまいます。夜間断乳の経験を教えてください。

8ヶ月で夜間のみ断乳。少し早いですか?
ここ2ヶ月ほど一時間おきに泣いておきています。ちなみにずっと添い乳です。いろんな方の記事をみて夜間断乳してみよう!とおもっていま添い乳ではなく普通に授乳で寝かしつけて、30分もたたないうちにおきて抱っこでねてくれました!
皆さんの夜間断乳のお話しきかせてください!!!!

コメント

えーちゃん

9ヶ月で夜間断乳しました✨

それまでは夜中に一度起きて授乳してましたが、断乳始めてからはママがいるとおっぱい!っで泣くので、息子と別で寝て旦那に任せてみた所すぐに断乳できましたよ😊

それからは夜通し寝てくれてます😴

• ほほえみ

ほほえみ

なるほど!
    旦那さんをつかうんですね!!!
    参考にしてみます(^^)
    ありがとうございます😆👍

• 1月9日
ひみ

上の子9ヶ月、下の子8ヶ月で夜間断乳しました✨
上は2日間くらい頑張ったら寝るようになりましたが、下は4日くらいかかって、もう無理かなと思いました😂
夜泣きしんどいですよね…
初日は、よーし今日から!って覚悟を決めてやったので、どんなに泣いても大丈夫でしたが、連日となると本当に疲れました🥲

今でも下の子は私が隣に寝に行くまで2回は泣きますが、隣に寝ると朝までぐっすりです!

• ほほえみ

ほほえみ

一日目はやる気でなんとかしのげました!
    確かにこれが連日となると‥😱
    必ず寝れる日はくるとおもって頑張ってみます!ありがとうございました😆👍

• 1月9日