※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでママ
子育て・グッズ

友人の出産祝いで、2歳のお兄ちゃんとお揃いの服を贈りたい。春夏に着せるなら90と110が大きいか、1年後に着せるなら80と100がいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

【兄妹の服のサイズについて】
友人が12月の初めに女の子を出産しました!
お祝いでお兄ちゃん(ちょうど2歳)とお揃いの服をプレゼントしようと考えています。
(友達の好みのブランドで揃える予定です✨)

そこで、半袖のワンピース+半袖のTシャツの組み合わせで贈ろうと思うのですが、来年の春夏着せることを想定して90と110では大きすぎますでしょうか?

それとも1年後に着せることを想定して、長袖のワンピース+長袖Tシャツにして80と100のほうが嬉しいでしょうか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

しろ

今年の春夏用に80と90か100が嬉しいです🤣
1年後とかだと正直忘れて眠ったままになったりするので…😂😂

• ぐでママ

ぐでママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    私も今年着られるものが良いかなと思い、ロンパースとTシャツの組み合わせにしようかと思ったのですが、ワンピース着せたい!と産前に友人が言っていたのを思い出し…

それではワンピース着るのだと1歳から…?そうすると長袖?いやでも長く着るなら半袖のワンピースの方がいいか…そうすると90?!
    となってしまったんです😭

• 1月8日
はる

半袖の方が大きめでも着れるので、私は90と110が嬉しいです😊
大きめなら数年先でも無駄にはならないので✨

• ぐでママ

ぐでママ

私自身、プレゼントで大きめの半袖をいただき、長く着れて嬉しいなぁと思っていました!
    ありがとうございます!参考になります🙇‍♀️✨

• 1月8日
にゃんちゅー

好きなブランドなら、1年後や2年後に着せるのは、もったいないかなぁと思います。
今期発売の服を着せたい派なので😅

服は、サイズと季節を合わすのが難しくて、兄弟お揃いで頂いた服は、ほとんどサイズアウトしてしまいました🥲

• ぐでママ

ぐでママ

友人の好きなブランドなのですが、お高めなブランドのものなので流行問わず着られるものを贈ろうと考えていました。
    ですが、そういう考えもあるのですね💡

お兄ちゃんとよく遊んでいたので、妹ちゃんの出産祝いと一緒にお揃いの服を〜と思っていましたが、贈るアイテムを検討し直してみようと思います。

• 1月8日