※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiiiiii★
妊娠・出産

15週目で初めて胎動を感じましたが、その後はまだ感じられていません。毎日感じるのはいつからでしょうか?経験談を聞きたいです。

胎動について!
第二子妊娠中、現在15wです🙋‍♀️

一昨日(15w2d)初めて胎動らしきものを感じました!
寝返りうった瞬間ポコン!ポコン!と2箇所。
今までもポコポコっとありましたが、ガスっぽい感じもし確信持てず、今回のは結構強めだったので胎動かな?と。

それから今日までまだ一度もこの時のような胎動!て感じのは感じられていません。最初ってそんな感じでしたっけ??2人目ですが、1人目の時のことあまり覚えていなくて、、、🤭笑

最初は毎日感じませんか??何日か毎に感じて、だんだん毎日感じるみたいに徐々にですか??🤭
経験談をぜひ教えていただきたいです♩
よろしくお願いします🤲

コメント

ちぃ

15wの初めくらいから今の胎動…?いやでもあれ以来感じてないし…というのを繰り返して、16w2dであーっこれやっぱり胎動だ!となりました☺️そこからはムラはあるものの1日の中でもかなり感じるようになりましたね…!

20週くらいまでは不安定ですし3〜4時間音沙汰なしの時もありますが、17w3dの今は一日中ポコポコ感じるようになりました😆

ちなみに3人とも16wで胎動感じてます!

• hiiiiiii★

hiiiiiii★

お返事ありがとうございます☺️💓
    やっぱりそんな感じですか!!安定期入る頃には毎日徐々に感じてきますかね🥰

こないだ感じたっきり音沙汰なしやったんで、大丈夫かな?て思ってました🥲

17wで一日中ポコポコ!!あと少しで楽しみです😆✨

• 1月9日