※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
家族・旦那

旦那の父の妹の娘が12/25北海道で結婚式しましたそこでビデオカメラ貸し…

聞いてください
旦那の父の妹の娘が12/25北海道で結婚式しました
そこでビデオカメラ貸してほしいって言われて貸したのですが

SDカードに入れたいからもう少し貸しといてほしいって言われて
分かったって言ったのはいいのですが
今だにビデオカメラかえってきません

壊れも嫌だし早くビデオカメラ返して欲しいのですが

早く返してって言うのも思ってしまい
でも、なんで私のなのに返して言うのも遠慮して言えない自分にもムカついて

早く返せよって思ってしまい
普通なら借りたらすぐSDカードに入れて返すもんじゃないの?って私は思うんですけど

返してくださいってみなさんは言いますか?
すごい当たり前のようにずっと借りてて返してくれないのもムカついてきて

どんな性格してるんだよムカついてきて

旦那も私に一言言わず勝手に貸すのもムカついたのですが
旦那のほうは謝ってきたので許したのですが

借りてる本人にすごいムカついてます

みなさんは借りたのをずっと返してくれなかったら言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使う予定があるから何日までに返してっていいます笑

  • マー

    マー

    それいいですね
    ありがとうございます

    • 1月8日
🐻🐢🐰

ビデオカメラ使いたいんですけどSDカードに無事入れれました?って私なら聞きます😂

  • マー

    マー

    その聞き方いいですね
    ありがとうございます

    • 1月8日
おもち

ママ友に誕生日の子がいて貸して欲しいと言われたから◯日までに返して欲しいとかですかね。自分家で使う予定があるって言うのもありだと思います
病院でエコーの動画を撮っていいと言われたとか
借りたものすぐ返してくれない人私も苦手です笑😅

  • マー

    マー

    いろいろ言い方ありますね
    人に貸すのも物によっては嫌なんですけど
    旦那が勝手に貸しちゃったので今回は思うのですが

    でも早く返せよってイラついてしまって
    安い物でもないしいつまで借りてるんだよ思ってしまい

    すぐ出来るのにいつまで?!思って

    待つほどイラついてしまって

    私も苦手なタイプです
    おばさんも私苦手です(>_<)

    • 1月8日
  • おもち

    おもち

    家電は特に嫌ですよね
    どうやって扱われたのかもいちいち気になりますし😓
    ていうか、借りた側も自分でレンタル当たるなりすればいいのにって思っちゃいました…。

    • 1月8日
  • マー

    マー

    たしかにそうですよね笑
    旦那に勝手に返して壊れたらどうするの?聞いたら
    また買い直す言ってました

    いやそうじゃなくて思いますけどね

    旦那も買えばいいとか物を大切にしないのかな?思うところもあります

    • 1月8日
  • おもち

    おもち

    その時はお小遣いで買ってね、勝手に貸したんだからって言っちゃいます😂

    • 1月8日
  • マー

    マー

    旦那がお金握ってるので
    私が旦那からお小遣いもらってるんです(>_<)

    • 1月8日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね😭
    尚更大切にしてほしいですね

    • 1月8日
  • マー

    マー

    本当にそうですよね

    私本当にすぐに返さない人嫌いなんです
    物によってはですけどね(^^;

    おばさんも私嫌いなタイプなんですが
    余計に関わりたくない思ってしまって

    近くに住んでるので嫌だなとは思ってしまいます

    • 1月8日
  • おもち

    おもち

    近くに住んでるんですね🥺
    ストレス絶対溜まりそう…

    • 1月8日
  • マー

    マー

    今でもストレスたまってます
    本当に嫌いなんです
    ぐちゃぐちゃ何かと言ってくるから本当に嫌いです
    姑だからって言われます
    このさえなので言わしてください
    おばさんうざいですよ笑

    • 1月8日
  • おもち

    おもち

    早く関係断ちたいですね🥲

    • 1月9日
  • マー

    マー

    離婚しないかぎりなかなか出来ないですよね

    • 1月9日
ふうしゃ

言います、自分が使うでは無く、自分の親、友人が使うので何日までに返して欲しいと
いいます!

自分が使うのだと何時でもいいだろと思われたら嫌なので😭

借りてる立場で図々しいですよね😭ていうか、そんな
遠い身内によく貸して!って
言えますよね🥺貸したのは旦那父の妹にですか?旦那父?

  • マー

    マー

    貸したのは私の旦那です
    しかも私に一言もなく勝手に貸したのでそこもイラついて
    感ついたのか旦那は謝ってきました
    謝ってきたので許したのですが

    それよりも壊れたらどうするの?とか借りたらすぐに返してくるもんじゃないの?思うんですけど

    早く返してとは言いました
    そしたら了解って言われたのですが

    なんかムカつきます

    • 1月8日
いち

SD入れれたー? 
と一言入れてから 
●日使いたいからお願いしまーす✨ 
と言いますかね🤔 

12.25の式であれば 
お正月もあったり、 
きっと旦那さんも休みだったりで、余韻も抜けずまだバタバタしてるのかな?と思います💡 

  • マー

    マー

    夫婦ずっと寝てるって言ってましたよ
    その時間あれば出来るでしょ思うんですけどね
    余計にイラついてしまって

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

旦那の父の妹の娘ってことは、旦那さんの従姉妹ですよね?

  • マー

    マー

    そうですよ!

    • 1月8日
マヤ

旦那が勝手に貸したなら
旦那に「今すぐ返してもらえ💢」って、言います😅

  • マー

    マー

    旦那は私のは強気だけど
    多分言わないと思います
    そんな勇気が旦那にはないと思います
    なぜなら強い人には言えない人なので
    旦那にもストレスたまりますけどね笑

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

12/25ならまだ許せる範囲じゃないですか?😊
年末年始もありましたし…

さすがに長い間帰ってこなかったら言います!
いつでもいいや〜とか、次会った時でいいや〜とか思われていたら嫌なので💦
従姉妹なら、ご主人から伝えて貰えないですかね?

  • マー

    マー

    旦那に任せてたら伝えてくれるのかも信用出来ないので
    自分で言ったほうが早いと思います
    なかなか言うのも思ってしまい
    でも自分のやつだから遠慮して言えないんだろう思う自分にもムカついて

    なんか貸し借りってあんまりしたくないなつくづく思いました
    逆に自分なら考えたらレンタルや買ったりしたほうがまだ気持ちが楽だな自分は思いました

    あんまり好きじゃない人たちなので余計に貸すのは嫌だな思ってしまい

    • 1月9日