※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみおmama☆
妊娠・出産

昨日の検診で逆子診断されました。逆子体操を頑張っています。30週で治った方の経験を聞きたいです。

こんにちはー!
昨日(29w6d)検診があり、逆子ちゃんと言われました。上の子の時も言われなくて、今回初めて言われました・・・。
逆子体操(胸膝位から側臥位になるもの)を習い昨日から頑張ってます。なかなかきつく苦しい体勢ですよね(´Д`;)
30週くらいで逆子診断され、その後治った方のお話聞かせてください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

コメント

らぷんつぇる

わたしも27週あたりから逆子と言われて30週過ぎても逆子だったので逆子体操しました。32週で治りました!
けっこうしんどかったので2分が限界でした!でも、治りましたよー!

• みくみおmama☆

みくみおmama☆

そうなんですねー(´∇`)
    体操きついですよね💦私も5分も持ちません・・・。治ってくれるのを願ってできるだけ頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 8月7日
Kママ

私も逆子と言われましたが逆子体操ではなくお灸と針でなおりました‼
調べてみると結構効く人多いですよ(^o^)

• みくみおmama☆

みくみおmama☆

ツボもネットとかで見ましたー!
    聞く人多いんですね~。
    ありがとうございます☆

• 8月7日
ゆきなぉ

私も逆子でしたけど、体操いなかったのに34週くらいで自然と直ってました。

• みくみおmama☆

みくみおmama☆

検診行くまでなかなか治ったのかわかんないですよね~(。•́•̀。)💦
    治ってると思いながら過ごします(笑)
    ありがとうございます!

• 8月7日