※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

もうすぐ20週で、毎日ボコボコと元気な胎動があるのですが、こないだ胎…

もうすぐ20週で、毎日ボコボコと元気な胎動があるのですが、
こないだ胎動を感じようと、お腹に手を当てていました。
ポコッポコッとなっていたのですが、一時して手に
ゆっくりと硬いものが浮き上がる感覚がありました。
えっ?と思って触ってみると、やはり小さく丸く硬いものが!!
それは、1.2分程で消え去りました(´•_•`)
それからもたまに、こういったことがあります。
これは、赤ちゃんでしょうか??
それとも、筋腫か何かでしょうか??(><)
145cm/38kgで、仰向けの時です。
どなたか共感出来る方いらっしゃいますか?(´゚ω゚`)

コメント

関西のみゆママ

赤ちゃんの足など当たるのがわかるようになってきますよ~
そのうち、触ってどちらが体のどの部分かもわかるようになりますよ♪

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!!お腹の表皮からそこ何cmの距離にいますからね(´゚ω゚`)
    ずっと浮き上がりっぱなしだったので、頭が浮き出た?んっ?となっていました(笑)
    面白いですね♡

    • 8月7日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    現在はまだ逆子だと思いますので、胸がわが頭かな♪

    それが痛くてそのうち眠ることもままならなくなるんですよ~

    つかの間の赤ちゃんとの遊びだと突っついたりして遊んでました

    • 8月7日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね♪潰しちゃうかもと、触るのがこわくて触らなかったです(笑)
    今度触ってみます♡私は小柄なのであばら骨折覚悟です(;_;)今のうちに、楽しみます♡

    • 8月7日
純正 ごまあぶら

赤ちゃんですよ♪これからもーっとグニョーンとお腹が胎動で波打つように 盛り上がったりしてきます(*´艸`)

  • みゆ

    みゆ

    赤ちゃんなのですね!!よかったです!!
    私は小柄なので、胎動が強くなって眠れなくなるのかな…と、今のうちに睡眠をとっておきますm(_ _)m

    • 8月7日
  • 純正 ごまあぶら

    純正 ごまあぶら


    私は「みーつけたっ!」といって掴んだりして遊んでました(*^^*)
    本当今のうちですよ♪ 20分サイクルでこれから激しくなってくるとおもいます(笑)

    • 8月7日
  • みゆ

    みゆ

    えー、見つけた時の感じ、可愛いですよね〜♡
    あばら骨折覚悟で…がんばります!(笑)

    • 8月7日
バンビ♪

わたしのいとこが初めての子供を妊娠したとき
かかとをつかんだ事があると
言ってましたよ😁💦
痩せてるとそーゆーことがあるみたいで
私は痩せてなかったので全く掴めたことはなかったですが😃笑っ

  • みゆ

    みゆ

    かかとですか?!すごい!♡
    まだ小さくて、どこの部位かもわからなかったですが(゚ロ゚)ずっと浮き出ていたので、暴れ回ってちから尽きたのかな??と思っていました(笑)

    • 8月7日
  • バンビ♪

    バンビ♪

    私も胎動感じたら掴もうと何度試みたことか・・・笑っ

    掴むどころか私には結局
    今どっちに頭があってどっちに足があって・・・・
    なんて分かったことは一度もないです😭笑っ

    ただただ「うん❗元気でなにより❗」って
    毎日確認してたくらいです😁💦💦

    • 8月7日
  • みゆ

    みゆ

    つかめるなんてすごいですよね(゚ロ゚)♡
    すっごい突き出てきた時に私も挑戦してみようかな(゚ロ゚)!!
    そうですとりあえず動いてれば、良いですよね♡

    • 8月7日