※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころっけ
子育て・グッズ

昼間にミルクを足すとき、哺乳瓶を嫌がる赤ちゃん。混合授乳だったため驚き。何か対処法はありますか?

4ヶ月になった子がいます
完母です
3、4ヶ月健診の時に体重の増えがもう少しほしいとのことで、昼間母乳の出もあまりよくないためかすぐに飲むのやめてしまうと伝えたら
1日1回昼間にミルク足してみてくださいと言われました
哺乳瓶でミルクを足そうとすると哺乳瓶が嫌なのか泣いて吸おうとしません
加えるのすらしません
1ヶ月までは混合だったため哺乳瓶といけると思ったのですが😢
なにかよい方法はありますか?

コメント

すずらん

ママだと、おっぱいあるのになんでくれないのー?ってなるみたいなので、パパのお休みの日にパパにあげてもらうと諦めて飲むって聞いたことがあります。1回飲み始めたら飲むかもしれないです。

• ころっけ

ころっけ

ありがとうございます!
    なるほど!
    1回父ちゃんで試してみます😂

• 1月8日
まいまい

一度辞めてしまうと哺乳瓶受け付けなくなるんですよね😭うちの子がそうでした😭

うちはストローで飲ませたりコップで飲ませたりしましたが、完全拒否でした💦
ミルクもいろんなものを飲ませましたがすべて拒否。

なかなか体重も増えなかったので暇さえあればおっぱい咥えさせて母乳の出を良くしたり、張ったらすぐに搾乳機で絞って冷凍保存したりしてました!

もうすぐ離乳食も始まる頃なのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• ころっけ

ころっけ

ありがとうございます!
    そうなんですよね😭
    久々にやったら受け付けなくなってしまいました😭
    カップで今度は試してみようかなとも思いますが
    一応体重は増えて、グラフからもはみ出てはいないので離乳食に期待するしかないですかね😭

• 1月8日