※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

うちの寝室にはエアコンがありません。他の部屋にはついていますが、寝…

うちの寝室にはエアコンがありません。

他の部屋にはついていますが、
寝室までなかなか風が来ず、部屋が冷えません。

暑くてあまり寝れてない気がします😲💔

風を流すためにどこかに扇風機置いた方がいいんでしょうか?

あと、冷感シーツとかも敷こうかと考えてますが。。変わりますかね?


皆さんはどうやって暑さ対策してますか?

教えてください!!

コメント

m

うちも寝室にはないので、リビングと寝室までの間のところに扇風機を置いています(;´Д`)
それで少しは変わるかなと思って昨年からそうしています!
買うと高いしもったいないと思っちゃいますよね^^;

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱり少し変わるかな?って感じですよね(笑)

    そうなんですよー
    エアコン買うわけにはいかないし、暑いしで悩んでます😵🌀

    • 8月7日
はるかかあさん

うちも去年までそうでした!
リビングのみなので、寝室のドア開けてそこに扇風機置いてました。
ニトリで安い方の冷感シーツ買いましたが、安かったからか微妙でした😅
子供が寝苦しくて夜中何度も起きちゃって、夫の帰りが遅く気を使わせてしまうので今年はとうとうエアコン買いましたが快適です(●´ω`●)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ニトリやっぱりそれなりなんですかね(笑)

    それが出来たら良いですよね〜!
    うちは無理そうなのでとりあえず扇風機置いてみようと思います◎

    • 8月7日
A.T

扇風機で流れ変わると思います❣
うちはシーツじゃなくて冷感敷きパッド使ってますよ。
イオンでシングル5000から6000円でした。しまむらとかだと4000円くらいで買えた気がします✨
すごい効果あります。旦那はそれがないと寝れないみたいで。でもすごい冷たくて気持ちいいです。冷房が届かないなら是非お勧めです。うちは冷房も両方使ってますが…笑

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですかね!
    置くのはあぶなそうなので壁掛けをつけようかと思います!

    あっ!それです!敷きパッドです!
    やっぱり効果あるんですねー!

    でもうちのベッド無駄に大きいのでシングルだと微妙かもです😢
    でも真ん中に敷ければ問題ないですかね(笑)

    ダブルだと高そうだし(笑)

    • 8月7日
  • A.T

    A.T

    うちもベッドはダブルなんですが、シングルを二つ敷いてます。ベッドはいまのところ旦那1人で寝てるので。
    ベッドの下に布団を敷いてそこに私と子供が寝てますが、そこにも一枚敷いてます。子供も冷たい方が快適に寝てくれてますよ♡
    ダブルじゃなくてセミダブルは売ってるの見ました❣ダブルもあるかもしれないですね✨

    • 8月7日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    むしろ、うちクイーンサイズでした(笑)
    どうりでサイズがないわけだ😂

    シングル二つなるほど!

    ですよねー
    ただでさえ、夜起きるので少しでも快適にしないと私がもたなそうです😭

    敷きパッドいろいろ見てみます👀!

    • 8月7日
ちぃ初ママ

うちもリビングの横に寝室がありリビングにしかエアコンつけてないので、扇風機で風送ってますよー(^^)
それに冷感マット敷いてます(^^)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱり扇風機ですね!
    壁掛けタイプを見てみようと思います!

    ちなみに冷感マットはどこで買いましたか?

    • 8月7日
  • ちぃ初ママ

    ちぃ初ママ

    冷感マットはドラッグストアで…笑
    1時間くらいしか預けて買い物出れない時期だったので…
    1500円くらいでした(^^)
    シーツより断然涼しく感じます‼︎

    • 8月7日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    えー!ドラッグストアでも売ってるんですねー!
    そんな時期にお買い得なもの見つけてすごいです✨

    やっぱり涼しいんですねー
    うちも早く欲しい!
    いろいろ見てみます◎

    • 8月7日
☆★

若くても熱中症で亡くなっている方もいますのでエアコンは出来ればつけた方が良いと思います❗😃

どうしても暑い時は身体に水をつけて扇風機に当たっていますが、水枕等はいかがでしょうか❓

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    あっ、エアコンはタイマーですがつけてます!
    むしろ、タイマーかけてますがほぼ1日ついてます(笑)

    でも、寝室まではなかなか冷えないんですよねー😢

    水枕?氷枕の氷無しみたいな感じですかね?
    私はいいかもですが娘は寝相悪くて意味なさそうです😭

    • 8月7日
  • ☆★

    ☆★


    氷枕は風邪引いた時に使う枕です。
    頭がキーンと冷えますょ💡😁

    あとは首やオデコに水で濡らしたタオルや冷やす夏用マフラーのようなものを乗せて寝るとか。。。

    • 8月7日