※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児、生後11日目。母乳にミルクを足して吐き戻し。量が多いのか、ゲップの出し方が原因か悩んでいます。昨日の摂取量は60mlで、排泄は順調です。

新生児、生後11日目です。
母乳を左右で5分ずつ飲ませた後に、ミルク40ml足した所ゲップを出す際に吐き戻ししてしまいました。
これは量が多くて吐き戻ししてしまったのでしょうか?
自分のゲップの出させ方(縦抱き)で吐いてしまったのかいまいち分からなくて困ってます😢

一昨日スケールを使って母乳どのくらい飲んでるか確認したところ60飲んでいました。
おしっこは1日10回以上、うんちは1日4回以上しています。

コメント

Miii

ゲップと共にミルクを出すことはよくありましたよ!
量の方は全然それで大丈夫ともおもいます!
私は今6か月ですが、
今でもミルクの後ゲップをするさいに
ゲップと共にミルクを出すことはよくありますよ!😆