※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊活

体外受精で初めての移植を控える方が、妊娠に向けて取り組むことに不安を感じています。他の方が行っていたことやアドバイスを求めています。葉酸やサプリの摂取、ウォーキング、筋トレを行っています。

初めての移植。

初めて体外受精をして2つの
初期胚ができました。2日目のものです。

それを今月の末に移植予定です。
それまでに、よもぎ蒸しや鍼灸をやる予定ですが
体外受精で妊娠された方や、初期胚で妊娠された方
他に何かやっていたことはありますか?

葉酸やビタミン系のサプリも摂取してます。
毎日ではないですが、ウォーキングや軽めの
筋トレもやっています。

今まで一度も妊娠できたことがないので
自分が妊娠できるのか不安でたまりません。
なのでやれることはやっておきたいなと。

アドバイス頂けたらと思います🥲
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

ごまちゃん

私も初めての妊娠が体外受精でした。
自分自身が妊娠出来る身体なのか分からない...その気持ち凄く分かります。

でも、まずは無事に採卵出来たこと。そして無事に初期胚まで育ってくれた事を素直に喜んで移植に望まれてはいかがですか😊
私は人工受精の時に頑張って色々やり過ぎて、気付かないうちにストレスだったみたいです💦
なので体外受精の時にはサプリとお腹を温める(就寝時毛糸のパンツ)位で、空いた時間のウォーキングもやめて好きな映画見てリフレッシュしてました🎶

難しいと思いますが、考え過ぎず、穏やかな気持ちで挑んでみてください😊
無事に赤ちゃんが来てくれること応援しています!

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます😊

なんだかコメント読んでたらウルウルしちゃいました😂確かにまずは、無事採卵できて受精までできたことを感謝しなくちゃいけないですね😌

移植に向けて力みすぎてたので、アドレス通りあまりやりすぎずストレス溜めないようにリラックスしながら移植に挑もうと思います🥺ありがとうございます😭💓

ひまあい様も元気な赤ちゃん産んでください💓

• 1月8日