※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の乳児湿疹が続き、皮膚科で保湿剤やプレドニンを処方されています。湿疹やニキビが改善せず、母乳で育てているため悩んでいます。アロベビーなど試しても効果がなく、困っています。

生後4ヶ月の息子がいます。

産まれてからすぐ乳児湿疹が酷く、息子の場合大人と同じような大きなニキビでした。

1ヶ月の時に、この程度なら保湿で大丈夫と言われて
ヒルドイドのジェネリック版を貰い

そこからも大量では無いものの未だに出来ます…
計4回皮膚科行ってますが、保湿剤と眼に入っても大丈夫な
プレドニンのみ処方されます。

ニキビと小さな湿疹、黒い角質?みたいな硬い小さな出来物…

ツルツルになることはないのでしょうか。

皮膚科に行っても同じこと言われるだけで…
油分が多いところに出来てるだけだから。と

ちなみにほぼ母乳で育ててます。

アロベビーなどママリで湿疹にいいものは
ある程度試しました😭

なんか申し訳なくなってきます🥲

コメント

🔰

湿疹にはステロイドが入ってる軟膏もらいますよね?🤔

そこの病院でろくに治らないなら病院かえます、私なら

• らい麦ぱん

らい麦ぱん

ありがとうございます!
    プレドニンってのがステロイドって言われました💦
    皮膚科変えても、この時期はしょうがない。って言われたので😭
    もう少し違う皮膚科さがしてみます!

• 1月8日
  • 🔰

🔰

はい、知ってます☺️たぶんそのステロイドがその子にとって弱すぎたんですね😫リドメックスかロコイドとかですかね?🤔
    でもたしかにこの時期は乾燥するのでとにかく保湿、
    湿疹にはステロイドのはいった軟膏を塗るしかないですね😖
    合わない薬があるのであれば是非皮膚科は変えたほが😖お母さんは大変ですけど赤ちゃんも大変ですもんね😖

• 1月8日
  • らい麦ぱん

らい麦ぱん

ありがとうございます😭
    ロコイドよくママリで聞きます👏
    多分乾燥で頬も赤くなっちゃってるので、それも聞いてみます💦

赤ちゃんのためなら何でもします🥰笑!!!

• 1月8日
カンナまま

こんにちは!
うちの娘も、生後2週間くらいの時に、思春期の高校生のようなひどいニキビが顔全体と首にできました。
市販のものでは全く治らずで、1ヶ月検診の時にヒルドイドとステロイド(名前忘れてしまいました、、)を出してもらい、1週間程度でつるつるになりました!
多分ステロイドが効いたんだと思います!赤ちゃんでも大丈夫な弱いやつです!

心配になりますよね😭

• らい麦ぱん

らい麦ぱん

ありがとうございます!
    そうです!赤ニキビから酷いと黄ニキビ?になってしまって😭
    やっぱりもう少し薬変えてもらったりしてみます😭

ビルドイドのローションが肌に合わなかったみたいで、さらに赤くなってしまって😭😭

• 1月8日
  • カンナまま

カンナまま

ステロイドの名前わかりました!
    ロコイド軟膏とプロペトを混ぜたやつです!よかったら参考にされてください✨

• 1月8日
  • らい麦ぱん

らい麦ぱん

わざわざありがとうございます!!
    受診の際に混ぜたやつが欲しいと言ってもいいのでしょうか?😂❤️

• 1月8日
  • カンナまま

カンナまま

いいと思います!娘は2つの病院にお世話になっていますが、両方の病院の先生が処方してくれます。薬剤師さんはステロイドだから1週間だけ使ってと仰っていましたが、先生は湿疹が出たらいつでも塗っていい、赤ちゃんでも使える弱いステロイドだからと仰っていました。なので、今でも湿疹が出たら塗っています。

• 1月8日
  • らい麦ぱん

らい麦ぱん

1週間のみ?😳
    毎日ずっと使ってましたが大丈夫か心配になってきました😱💦
    聞いてみます🥲💓それで嫌な顔されたり色々言われたら病院変えます😆笑

• 1月8日
青リんご

私行ってた小児科で全然肌治らなかったので3件ぐらい違う病院行ってやっとこ肌に詳しい病院が隣の市に見つかり治りましたよ!
友達やクチコミで息子に合う病院探しまくりました😂

肌は絶対治したいですよね💦

• らい麦ぱん

らい麦ぱん

隣の市は発想になかったです😭
    ありがとうございます!💦
    待ち時間が少ないところ行ってたんですけど…患者が少ないということは…って今更思いました💦笑

調べてみます😭❤️

• 1月8日
  • 青リんご

青リんご

ニキビみたいなのは生後1ヶ月ぐらいで治ったんですが肌が弱くて常に保湿をしないとダメでした🥺

ステロイドの使用方法など正しく教えてもらいましたか?
    あと病院で教えてもらったのですがヒルドイドは血行促進するので荒れている部分に塗るのは逆効果って教えてもらいました!!

姉の小学生の子供はすごい乾燥肌で膝ひじ裏おしり背中など掻きむしってて皮膚科2件ぐらい行っても乾燥肌で終わったみたいなんですけど息子の病院を紹介して適切な処方してもらったらすぐに肌荒れが治りました!

• 1月9日
ma

過去の投稿にすみません😣

あと1日で4ヶ月になる息子がおり、
同じように頬だけ大人のようなニキビ、白ニキビ、毛穴に黒い角栓?がずっと治りません😭

ロコイドプロペト、アルメタ等々、、何箇所も皮膚科や小児科行っても治らず、、😭

その後、どうだったですか??😭😭