※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
妊活

排卵検査薬が陽性でも妊娠検査薬が陰性なら妊娠ではない可能性が高いです。他の方の経験を聞いてみましょう。

◎排卵検査薬で妊娠検査について
使い方が違うのは重々承知しておりますm(_ _)m

ママリにて、妊娠していると排卵検査薬が濃くなってくるというのを見かけました。

ラッキーテスト排卵検査薬を使用し、排卵日は12/29だったと思います。

ルナルナでは1/12 コノトキでは1/10が生理予定日です

1/6から1日1回ラッキーテストの排卵検査薬を使ってみました(画像参照)
濃くなってる?と思ったので家にあったドゥーテスト(妊娠検査薬)とラッキーテストの妊娠検査薬を使ったところどちらも真っ白陰性でした

排卵検査薬は濃くなってるものの、やはり妊娠検査薬が真っ白だとやはりもうダメですよね‥?

みなさんの経験等お聞きしたいです

コメント

ママリ

今の時点でまだ排卵から10日程、排卵から着床までは1週間ほどかかるので今の時点で妊娠検査薬が陰性でも可能性はあると思います^ ^

私は体外受精だったので全く一緒ではありませんが、妊娠検査薬で薄っすら線が見えたのは移植から8日後(自然妊娠の方でいう排卵後12〜13日目くらい??)でしたよ😊
その時排卵検査薬も併用してましたが、妊娠検査薬より排卵検査薬のほうがはっきり線がみえました👀✨

妊娠してると良いですね👶

• 漆黒

漆黒

コメントありがとうございます!
    検査薬で陽性がうっすら出始める前も検査してましたか?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

妊娠検査薬は移植後7日目からやりました!7日目は写真では写らないくらい薄すぎて、心の目で見れば…あるかも?という感じでした(笑)

• 1月8日
  • 漆黒

漆黒

そうなんですね!
    まだ可能性はあるかも‥という期待がわたしを検索魔にしてます😂(笑)

• 1月8日
はじめてのママ

排卵検査薬がこのくらいの濃さになってやっとラッキーテスト妊娠検査薬で幻のような線が出ました。
排卵検査薬は日によってもすこし濃さが変わるので(排卵前、排卵後チェックしましたが突然少し濃くなったり、薄くなったりしてました)もう少し濃くなったら試してみるといいかもしれません!