※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

小学生の娘のためのランドセルについてアドバイスください。展示会に行く予定で、機能的に重要なポイントや高学年時の劣化について知りたいです。

小学生以上のお子さんがいらっしゃる方教えてください😊
来年小学生になる娘がいるのでラン活はじめました!
明日初めて展示会に行くのと、カタログが送られて来ています😊

実際お子さんがランドセルを使ってみて、機能的には何が重要でしょうか?
ここがこうだったら良かった とか、メーカーの良し悪しとかあったらなんでもいいので教えてください🙇‍♀️

地域によって途中ランドセル使わなくなる地域があるようですが、うちは6年間使うので高学年になった時の劣化とかも分かれば教えてください😊
よろしくお願いします!

コメント

さらい

とくに、、機能は?

軽い方がいいかと。

• はる

はる

ありがとうございます😊

• 1月8日
  • さらい

さらい

軽くて、たくさんはいるのがいいですよ

• 1月8日
  • はる

はる

容量見てみます😊ありがとうございます😊

• 1月8日
m.

機能などよりも、お子さんが気に入った物を購入されるのが1番いいと思います😊

うちの小6の娘はズボラですが、ランドセルはすごく気に入った物を購入したからなのか、大事に使っているので未だに綺麗です🙌

娘の友達のランドセルを見ても気になるような劣化をしてる子は見たことない気がします🤗

• はる

はる

そんなに劣化には差は無さそうなんですね😊
    ピンクなら全部これが欲しいと言うので、せめて3択位には親が絞りたいのですがどう絞ったら良いのかも分からずで😅
    ありがとうございました😊

• 1月8日
  • m.

m.

ピンク可愛いし、種類が多いから悩んじゃいますよね😂

今は昔よりもランドセルが大きくて、A4ファイルを折らずに入れられるのが当たり前だったり、全体的に機能はどれも良いと思うので、しいて言えば軽さとか背負い心地ですかね🤔

入学してすぐは慣れないランドセルで「肩が痛い」って帰宅してから泣いちゃう子もいたので😣

• 1月8日
  • はる

はる

背負い心地ですね😊
    軽いランドセルでも中身入れたらかなり重くなりそうですもんね😰
    娘の感想聞き逃さないように見てきます❗️

• 1月8日