※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

33週で切迫早産の診断。自宅安静中でやりたいことができず、切ない日々。同じ経験の方、過ごし方を教えてください。

33週で切迫早産の診断となり、自宅安静です。やりたいことや買い物、掃除など思うようにできずに切ない日々です。。。
同じ経験のある方、どのように過ごされたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中ほぼずっと安静で、最後4ヶ月は入院でした。
妊娠中やりたいことなんて何一つ出来なかったです😂
ただただ「まだお腹にいてね」「元気に育ってね」「ママのお腹窮屈でごめんね」とお腹に語りかける日々でしたね。
携帯ばかりいじってテレビ見まくってました😂😂

あーやん🐻

動けないの辛いですよね😢
私は一人目20週〜36週まで切迫で入院、自宅安静両方経験しました!
今は二人目18週で切迫で入院中です😂コロナなせいで面会も不可なのでめっっっちゃ暇です!!上の子にも会いたくて毎日泣いてます💦笑
正直自宅安静が羨ましいです🥺

安静の程度にもよると思いますが、私は自宅でもトイレシャワー以外禁止だったので、寝ながらゲームしたりネットショッピングしたりして暇つぶしていました💦
あと、PCで赤ちゃん用品の買う物リストを作ったり😃
食品は生協の宅配と、イオンネットスーパーで購入していました💨
料理もほんとに調子が良い時に、ヘルシオホットクックで簡単なものを作るくらいでした💦
買い物、掃除はできないですもんね⚠️33週だと、外出先での破水も怖いですし💦
私は夫に家事をお願いしていました!
といっても料理までは回らないので既製品やお惣菜を買ってきてもらって食べることが多かったですが😁💦洗い物、掃除機、洗濯、ゴミ出しは夫に任せていました😀拭き掃除やトイレ掃除は諦めていました笑

動けずにお辛いと思います!!外出たいですよね〜😂 
でも赤ちゃん産まれたら毎日寝不足だしめっちゃ忙しくなるので、この貴重な一人の時間を少しでも満喫してもらいたいです。
頑張ってお互いに乗り越えましょうね😊🌸🌸🌸

• まつ

まつ

ありがとうございます。
    夫は、、、
    頼めばやってくれると思いますが、最近無駄に料理にはまり初めて、変なフライパンでレア肉作って自分のだけそそくさと作って食べてたので今日ブチキレたとこです笑

• 1月8日
  • あーやん🐻

あーやん🐻

料理のできる旦那様で羨ましい!✨✨✨
    レア肉食べるのはいいとして、私のは??なんもないんか?って感じですね笑
    頼めるなら頼みましょう!!
    〇〇が作った料理食べてみたいなぁ〜💕とか甘えちゃいましょう!

• 1月8日
  • まつ

まつ

下手に旦那が料理に目覚めると正直うざいですよ笑
    やりっぱなし、わたしのはさておき、子供の分までさしおいて自分の食べてたからさすがに怒りましたね笑

• 1月8日
  • あーやん🐻

あーやん🐻

やりっぱなしはイラっとしますね笑
    さすがに子供の食事優先して欲しいですね〜💨
    旦那様を教育するしかないですね!笑

• 1月8日
Rina🐈🐶(25)

間違えて上の方のコメントに返信してしまいました。

31週ですが切迫早産で自宅安静です。
わかります。やりたいこと何一つできずベッドの上でボーッと。
ご飯もまともに作れず主人に申し訳ないです😔
一日でも長くお腹の中に居てもらう為に頑張ります😥
お互い頑張りましょう☺️

• まつ

まつ

ありがとうございます。一緒に頑張りましょう。

• 1月8日