※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産婦で、初診で胎嚢と胎芽を確認。6w3dと計算したが、病院では5w2dと言われた。胎嚢16ミリ、胎芽4.4ミリ。9週まで流産率が15〜20%で、次の診察は4週後。心配している。

初産婦です。胎嚢と胎芽を初診で確認できました。

最終生理日から計算すると6w3dでしたが
病院では5w2dだと言われました!
生理周期が定まってなく、大体34〜40日ぐらいの周期です。

胎嚢16ミリほど、胎芽4.4ミリとの事でした。
これは小さいのでしょうか?

9週までは流産する人が15〜20%だからそれまでは
おめでとうとは言わないねと先生に言われとても不安です。

次の診察は4週後でいいよと言われました。
4週後の診察までとても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理不順ならずれただけだと思いますよ!😊

えっ、この時期に4週間後ですか?💦あたしなら病院変えます😂💦流産する可能性が高い時期だからこそ、せめて2週間おきにみてほしいです😭まだこんな初期に4週間後ははじめて聞きました😭

• ままり

ままり

やはり4週は空きすぎですかね?
    心配?心配だったらもうちょっと早く来てもいいけど!と先生に言われたのですが初めての事で何が普通なのか分からず…😥
    2週間後ぐらいに行った方がいいでしょうか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ初期の初期はあいても2週間かなと思います🤔💦
    胎芽はみえたとのことですが、心拍は確認できましたかね?😊

• 1月8日
  • ままり

ままり

やはり早めに行きたいと伝えてみた方がいいでしょうか?😭😭
    心拍については何も言われなかったので確認できていないと思っています🥲

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認できてないのに4週間あとって尚更信じられないです😭病院変えたりできないんですか?💦あたしは自分が産科の看護師だから、正直そんな病院なら即変えます。笑
    ちょっとあり得ないです。笑

• 1月8日
  • ままり

ままり

確認出来たけど伝えられなかっただけなのか…その辺も曖昧です😭😭
    すごく不安なので早めてもらうよう連絡してみます😥

• 1月8日
IRO

私は6wで胎嚢8ミリでしたよ😅
心拍確認出来なかったので
翌週7wで胎芽6ミリでした!
(胎嚢の大きさは分からず💦)
私も初めての妊娠で
大きくなってるかな
大丈夫かなと心配で心配で
泣いた日もありました😭
なのでお気持ちお察しします🙇‍♂️

赤ちゃんの力を信じましょ💕

• ままり

ままり

そうなのですね!
    少し安心しました😂
    赤ちゃんを信じて頑張ります💓

• 1月8日
みるきー

え、なんか心配な産院ですね💦うちの産院は初診でいつもおめでとうございますって言ってくれますよ😣
4週後?心拍も確認出来てないのに遅すぎませんか💦
もし本当に6w3dなのに5w2dのサイズしかないという先生の見解なら、流産の可能性が高いから4週後までに流れてしまうだろうって思ってるのかもしれないけど、その見解もなんか不服です😣😣😣

• ままり

ままり

地元では有名な産院と自分が産まれた産院でもあるため少し信頼はしているのですが…
    やはり4週は空きすぎでしょうか😭
    流産の可能性が高いからそのようなことを仰ったのでしょうか…考えるほど不安です。
    2週間後ぐらいにもう一度見てもらった方がいいですかね?😭😭😭

• 1月8日
  • みるきー

みるきー

そうですね、4週後では10週になってしまうし、本来なら母子手帳をもらって来て受診する頃ですからね💦
    私も今週10週で、採血などいろんな検査が始まりました。
    2週と言わず、来週くらいにもう一度行ってもいいくらいだと思います🥺

• 1月8日
  • ままり

ままり

そうなんですか😭
    初めてで何も分からず、先生に特に突っ込む事もなく従ってしまいました…
    再来週に日程変更してもらえたのでその時に詳しく聞いてみます(T . T)
    ありがとうございます😭

• 1月8日
  • みるきー

みるきー

特に初産婦さんには不安を煽らずもっと気遣いをして欲しいです😢
    日程変更出来てよかったですね!初期の流産はママのせいではないのですが、なるべく安静にお過ごしください☺️出来る限りのことをやっていた方がいいですからね!
    赤ちゃん無事に育ちますように🙏

• 1月8日
  • ままり

ままり

周りに聞いたらその先生は結構クチコミ悪い方みたいで😭
    お話聞いていただき安心しました(T . T)次の検診まで安静にしたいとおもいます!ありがとうございます😭

• 1月9日
🐰

排卵日もしくは仲良しした日からでは何週くらいですか?😊
私も生理不順だったので、前回生理日から計算すると6週の頃初診に行きましたが、やはり排卵が遅れてたみたいで5週と言われました!
前回の妊娠もそうでした😂
胎嚢も胎芽も週数相当だと思いますよ❤️
それにしても4週後はずいぶん遅いですね💦
私は1週間後に心拍確認できると思うからまた来てと言われました😣
先生の言い方もモヤっとしますし、不信感があるなら病院変えてもいいかもですね…
これから長いお付き合いになりますし🥲

• ままり

ままり

排卵日から計算すると6w0dぐらいでした!
    やはり4週間後は空きすぎですよね😭
    不安になってきました😭
    少し早めに行きたいと病院に連絡してみます😭😭😭

• 1月8日