※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精に挑戦する理由は、不妊原因不明で生理が辛く、性行為も困難、気長に待てないため。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

特に何か不妊の原因があったわけではないけれど早々に体外受精された方⭐︎なぜそうされたか教えて頂けると嬉しいです!!

私は今二人目不妊で特に原因は見つかりませんでしたが、毎月の生理が辛いのと、バルトリン腺がすぐ腫れてしまうので性行為が辛いのと、性格的に気長に待てないので体外受精に挑戦しようと思っています…!

同じように不妊の原因ではなく体外受精に挑戦した方、お話お聞きしたいです^ ^

コメント

きょん

1人目が原因不明の不妊でした。
私は体外受精なら確実に受精して子宮内に戻してくれてあとは着床するだけってゆう妊娠の可能性が少しでも上がるので早々体外受精に切りかえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、より確実な方法をとればそれだけ妊娠の可能性もアップしますもんね!お金はかかりますが…😱
    お答えありがとうございます!!

• 1月9日
みゆ

うちは、夫婦生活のタイミングを取ることが本当に難しくすれ違いまくって1年が経ち、年齢的にものんびりしてられない!との決断で、もう医療の力を借りて幸せになろう‼︎ってかなり前向きな体外受精でした!
いちお人工授精から入りましたが5回しても妊娠に至らず、体外受精の2回目で妊娠しました✨
不妊の原因はほぼ無いに等しかったんですがひとつだけ。。卵管造影で、右の卵管が少し狭いねと言われたのみでしたが、人工授精で授かれなかったのはこれが原因思ってます。
なので体外受精に踏み切って本当によかったです☺︎
初めての不妊治療病院に行ってから7ヶ月で妊娠に至りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、医療の力をかりて幸せになれるならそれも良いですよね!
    人工授精は一度しかしていませんが、特に原因もないのに2年近くかすりもしないので…(´-ω-`)
    早めの体外受精で妊娠できることを祈ります!
    お答えありがとうございました!!

• 1月9日