※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パルスオキシメーターが欲しいのですが素人では使えませんか?コロナが酸…

パルスオキシメーターが欲しいのですが素人では使えませんか?
コロナが酸素濃度が低くてもしんどくないとの症状が出る症例もあるみたいで心配です。
現在医療崩壊が始まっていて、入院もままならない状態になりそうで不安です。測って低いからといって治るわけではないし、病院に取り乱して行くようにはしないようにしますが、家にあると安心なのかなと気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

指にはめるだけなので使い方は簡単ですよ。素人さんでも大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね?
    パルスオキシメーターはお持ちですか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってないですが、医療職なのでしょっちゅう使ってました!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療関係のお仕事されているのですね。
    ありがとうございます、素人でも大丈夫なのですね。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い方は素人でも大丈夫ですが、健常者なら数パーセント下がっただけでも苦しいので、測らずとも異常であることは分かると思います。
    心疾患ある人などは、平常時から低い人もいて90前半とか90下回っても平気な人もいますのでかなり注意が必要ですが…。
    我が家は家族皆、とりあえず健康で基礎疾患持ちや高齢者もいないので購入予定はありませんが、持っていても損はないと思いますよ☺️

• 1月8日

指先を挟むだけなので誰でも使えます☺️
でもあったとしても素人にはそこからの判断も処置もできないので、何か医師から指示があるとかで限り、はかるだけ計ってもそんなに意味はないかなと思います💦
それに酸素濃度低下したら、そういうの使うまでもなくとにかく息苦しいので自分で異常なのがわかると思います💦
私は咳喘息持ちなんですが、たった数%下がるだけでめちゃくちゃ息苦しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…。
    コロナの症状で患者さんが苦しくないのに、血液濃度を測ったら低かったという症例があったようで…。

• 1月8日
。ぽん。

指に挟んで数値出るの待つだけなので誰でも使えますよ!
2万くらいでナースリーとかでも売ってるのでキャラクターものとか可愛いのもいろいろありますよー

さらい

指いれるだけなので簡単かと。

はじめてのママリ🔰

重症化してても、気づかないみたいですよね!それで私も不安で買いましたよ!

同時に脈拍数も測れるやつで、なんか息苦しいなぁーと思ったらめっちゃ高くて、目に見えるから安心します。