※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが軽く始まり、食べる前や後に気持ち悪さを感じ、食後に眠気を感じる症状があります。体重管理について相談しています。

今アプリで4週6日です!
つわりが軽く始まったような😱
1人目も食べづわりでした!
今も食べてたら気持ち悪くないのですが食べる前や食べた後は気持ち悪いです!
あと食べた後めちゃくちゃ眠たくなります。
今こういうつわりだったら吐きつわりになる可能性は低いですか?
1人目妊娠前158cm51キロ
今158cm 57~58キロなので食べつわりだったらもっと体重増えますよね😅😅食べつわりの時みなさん何を食べて体重管理してましたか?
気持ち悪いのに普通にめちゃくちゃお腹すいてガッツリ食べたくなります😅😅朝食パン1枚、みかん食べて昼前にカップラーメン食べてしまいました😂😂
完全に太った(毎日食べ過ぎ)影響で胃が大きくなっててすぐお腹すきます😅

コメント

aritan

4週で悪阻は大変ですね😣
私は1人目も2人目もずっと食べづわりでした😭
お腹すいても気持ち悪いしお腹いっぱいでも気持ち悪いし大変ですよね😭
食べづわりから吐きづわりになった子周りにたくさん居ますよ👍
どっちもしんどいのは変わらないって言ってました😅
わたしは妊娠中毒症らしく妊娠すると太る体質みたいで
妊娠前170センチ58キロだったのが1人目の時は80キロまで太りました🤣
2人目の時は75キロまで太りました🤣
食事制限は何もしてなかったです😱
もぉ諦めてました😂
ただ便秘がひどかったので病院でお薬を処方して貰っていたくらいです🙂

• ママリ

ママリ

1日中気持ち悪いですよね😭😭
    食べてる時だけ気持ち悪さがなくなりますがずっと食べてる訳にもいかず😭
    まだ私的には吐きつわりよりはいいんですけどね。
    このまま早くつわりが終わることを願って耐えます😭💪
    妊娠中毒症というのがあるんですね!
    妊娠すると便秘になるってよく聞きますよね!便秘も嫌ですね😭

• 1月11日
🐰

私もいま食べづわりです😭
1人目の時も食べづわりから始まって吐きづわりになったので、今回もそうかなーと恐怖です😭
匂いづわりもあって玉ねぎと出汁の匂い全部NGなので、食べられるもの限られてるしもう諦めてます💦
つわり中は食べられる時に食べられるものを食べるしかないですよね…
いまは毎日コンビニの梅おにぎりと、オレンジジュースと、パンです🥲

• ママリ

ママリ

同じですね😭ほんとつわりはしんどすぎます😭
    食べづわりからの吐きつわり😱恐怖しかないですね。
    食べたいものが家にない場合ほんとやばいですよね😱毎日食べれるものも変わりますし😭😭
    一緒につわり乗り切りましょうね😭💪💪

• 1月11日