※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮の乾燥に悩んでいます。新生児向けの保湿ケアやボディーソープのおすすめを知りたいです。現在はキューピーちゃんの固形石鹸を使用中です。

生まれた時から色白で、肌トラブルがほぼないまま来てた息子ですが、新生児期が終わろうとしてる今、ここに来て頭皮が乾燥してきたようでフケっぽいのが目立ってきました。

頭にワセリン…は流石に髪の毛ベタベタになるし…

新生児からできる頭皮の保湿ケアって何かおすすめありますか?どうやればいいのでしょう…またはオススメなボディーソープもあれば教えてほしいです!

今はキューピーちゃんがパッケージの固形石鹸使ってます。

コメント

うちの子もその頃はフケでてました〜
お風呂前にベビーオイルを頭皮に塗って、櫛で反対にといたあげあら櫛にフケがめちゃくちゃついてとれましたよー!

退会ユーザー

そのうちなくなります^_^

• 1月8日
みいも

ボディーソープの洗い残しがあるか、肌にあってないのかもしれません。もしくは皮脂が洗い流されすぎて逆に乾燥してるのかも。
一度シャワーだけにしてみたらいいかもしれませんよ😊

mama

男の赤ちゃんは特に皮脂が多くてなりやすいみたいですよ😊
なので、保湿しないで普通にお風呂の時に泡できちんと洗ってあげてたらそのうち無くなりますよ👌

🐻‍❄️

うちの子2人共なってました💡
そういうもんだと思ってたのでとくになにもせずでしたが、普通に治りましたよ❣️

み

こんにちは!
こちらの質問解決しましたでしょうか?
我が子も頭に鱗のようにフケのようなのができていたのですが、お風呂にはいる30分前くらいに、ベビーオイルを綿棒につけて優しく擦ってから、お風呂に入れると綺麗になりました(*゚O゚*)
まだ解決していなければ試してみてください!