※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

産院での立ち会いが禁止になりました。産まれる瞬間の写真は助産師さんにお願いできるでしょうか?立ち会い無しでの出産経験を教えてください。

わたしの産院もコロナ感染者増加により、今日からまた立ち会いが禁止になりました😢
分かってはいたし仕方の無いことですが、確実になると悲しいものですね😢
そこで質問なんですが、産まれる瞬間の写真等助産師さんにお願い出来るんでしょうか…😔?
せめて産まれた時の写真はおさめたいのですが難しいですかね🤦‍♀️💦
息子の時は立ち会いで、産まれた瞬間の写真は旦那が撮ってくれたのですが、その後の家族3人の写真は助産師さんが撮ってくださいました。

コロナで立ち会い無しでの出産祝いだった方、教えて下さると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

とまと

帝王切開で出産しましたが
助産師さんに産まれてからすぐ写真撮ってもらいましたよ✨

動画まで撮ってくれてました👶🏻💕

• みょん

みょん

回答ありがとうございます🙇‍♀️❤
    1ヶ月前に出産されたんですね!おめでとうございます🥰

本当ですか🥺❤
    うちは元々動画は禁止のようなので、写真撮ってもらえるようお願いしてみます🥰

• 1月8日
えだ

こんにちは。
一か月前に、立ち会い禁止の病院で出産をしました。助産師さんが率先してたくさん写真を撮ってくださいましたよ。先生さえ良ければ、出産中もテレビ通話を繋げることもできたようです。わたしはしなかったですが。
立ち会いができない分、今まで出来たことがなんとか工夫してできないかと助産師さんたちも考えてくださっていてとても嬉しかったです。

• みょん

みょん

こんにちは🥰
    回答ありがとうございます🙇‍♀️❤
    1ヶ月前のご出産、おめでとうございます🥰
    とても気の利く優しい助産師さんですね🥰羨ましいです🥺
    コロナで助産師さんの人数なんかも制限されたりして、頼めないんじゃないかな~とか勝手に色々妄想してました😂
    思えば明日健診でしたので聞いてみたいと思います🥰

• 1月8日
  • えだ

えだ

ありがとうございます☺️聞いて確認するのが一番ですね!
    大切な時間なので、ダメとは言わないのではと思います。
    みょんさんのお産が素敵なものになりますように。頑張ってください!

• 1月8日
  • みょん

みょん

素敵なお言葉ありがとうございます🥰頑張ります!🥺

• 1月8日