※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢は確認できるものの胎芽や心拍が見られず、流産の可能性が心配。受精日について悩んでおり、赤ちゃんの成長が止まっている可能性が高いか不安です。

最終生理日から数えて8w6dで胎嚢10mm、
胎芽・心拍は確認できませんでした。
悪阻は軽い方ではあるけど、食べづわりや眠気もあります。


排卵日が遅れて実際の週数より少ないかもしれないと
言われたのですが...
流産の可能性もあるとお話され次の検診まで不安です🥺

最終生理日→11月5日
排卵予定日→11月20日
次回生理予定日→12月5日
仲良し日→11月5日、10日、18日、24日、30日

自分では24日か遅くても30日に受精したのではと
考えているのですが
それでも妊娠7週は過ぎてる計算になるので
やはり胎芽と心拍が確認できないということは
赤ちゃんの成長が止まってる可能性が高いのかな.....😔




コメント

mr

排卵が遅れてる可能性は全然あると思います😌
次の検診で卵黄嚢と胎芽が見えてこれば問題無いと思いますが次の検診で全く成長が見られないと少し厳しいかもしれません💦
私自身流産経験3回ありますが、
検診の度に少しずつでも成長していれば大丈夫だと思います☺️
次の検診で成長した姿が見られますように..☘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまいすみません😔


    次回少しでもいいので成長してくれている事を願います🍀
    お辛い経験からのアドバイスありがとうございます🥺✨

    • 1月10日
h1r065

24日に受精なら私と同じくらいだと思います。

もしかしたら排卵ずれて30日の可能性もあるのかなと。


排卵ずれては2番目の時ありましたよ。

次週に確認ができますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまいすみません😔

    誕生日近い同士の赤ちゃんになるかもですね😊💛


    排卵ズレて30日受精でも妊娠7週目で胎芽も確認出来ないってヤバいのかな..って不安な気持ちでいっぱいですが

    赤ちゃんが元気に成長してくれている事を願って検診行ってきます🥺✨

    • 1月10日