※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

スーパーで今日買った納豆の賞味期限が明日までってありえますか?😭買う…

スーパーで今日買った納豆の賞味期限が明日までってありえますか??😭買うときちゃんと確認しなかったわたしが悪いんですけど、帰って見たらびっくりです。普通もうちょっと賞味期限長いですよね??💦よくあるおかめ納豆で見切り品ではありません💦レシート捨てちゃったので交換してもらえないですよね。。。😫

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にありますよー😭
私なんてデザート購入したら
消費期限きれてました🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱もっとちゃんと在庫管理してると思ってました💦賞味期限切れてるのはありえないですね😱
    もっとちゃんと確認しようと思います😫

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとありえないですよね😭
    今はめちゃくちゃ確認するようになりました😭😭😭
    私ももっと管理してると思ってました😭

• 1月8日
Re♡

納豆って結構先まで賞味期限ありますよね😶明日までなら値引きコーナーにありそうな気がしますし、びっくりですよね💦レシートないと無理そうですね...私なら今日、納豆チャーハンとか作って消費します(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんです!!4〜5日あるイメージだったのでビックリして😅大きな金額ではないけどなんか悔しい笑!!
    今日明日食べるつもりなかったのですが、なんとか消費します😫これからはちゃんと確認しようと思います💦

• 1月8日
しろ

値引きし忘れですかね?💦
普通なら納豆次の日はありえないです😂😂
納豆は冷凍できるみたいなので冷凍してみてはどうでしょうか😭

• ママリ

ママリ

冷凍保存できるんですね!!👀今日明日は食べるつもりなかったので冷凍保存しようかなぁ😅大きな金額じゃないけどなんか悔しくて🤣

• 1月8日
ママリ

納豆、て発酵食品なので賞味期限が切れても意外と食べれます。笑
もし気にならないなら、3〜4日ぐらいは大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!🤔
    わたしはあんまり気にしないのですが(笑)、夫が気にするタイプなので今日明日に頑張って食べるか冷凍保存しようかなと思います😊ありがとうございました💕

• 1月8日
いけ

たまーにありますよね😂
近所のドラッグストアは期限管理がちょっといい加減みたいで、もう切れてるヨーグルト、牛乳、今までに買ったことあります🥶
家帰ってから気づいて自分も確認してなかったのでそのまま食べましたが地味に悔しいですよね(笑)
それなら値引き価格にしてほしかった🥺

• ママリ

ママリ

大手スーパーだったので期日管理がシステム化されてると思いきや、案外ゆるゆるで驚きました!地味にめっちゃ悔しいです😤これからはちゃんと確認しようと思います😫

• 1月8日