※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめは、エルゴオムニ360、ベビービョルンONE KAI AIR、アンジェレッテです。使っている方、メリット・デメリットを教えてください。

おすすめの抱っこ紐教えてください🙏
今候補に上がってるのが
・エルゴオムニ360
・ベビービョルンONE KAI AIR
・アンジェレッテ
使ってる方、候補で悩んだけどこっちにしたよ、
メリット、デメリットなんでもいいので教えてください😌✨
よろしくお願いします⭐

コメント

(´-`)oO

エルゴオムニ360クールエア使ってます!ベビービョルンと迷いましたがベビービョルン使ってる友達が子供が大きくなったら肩がしんどいって言ってエルゴに買い替えてるのを見てエルゴにしました🤗

新生児の時はベビービョルンの方がフィットしやすいみたいです!

低身長の人にはエルゴ合わないとか聞いたことがありますが150cm以下ですが問題なく使えてます(^^)

• ひとみ

ひとみ

今回が最後の子なので何個も抱っこ紐買うのは正直勿体ないのでであればエルゴが良さそうですね🤔
    私は身長も163で体型も普通体型より大きいのでエルゴ問題なさそうです😁💦
    ご意見ありがとうございました✨

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってます!
他を使ったことないので比較できませんが
全然疲れないです☺️

• ひとみ

ひとみ

私酷い肩こり持ちなのでやっぱり疲れないのいいですね😆

• 1月8日
ままり♡

わたしはアップリカのコランハグ
オムニ360クールエアを使ってます!
オムニ360の方は
一言で言うと
便利ですがゴツいです(笑)
細身の方にはお勧めできません😂
わたしは肩紐が落ちそうになります😭(上半身だけ細いため)(笑)

なので、コランハグと使い分けてます!

全然関係ないかもですが
ベビービョルン気になります😂👏

• ひとみ

ひとみ

私もエルゴの気になるとこがゴツい事で購入を考えてます😣💦
    でも私は身長も163で体型もけして細身ではないのでそこは大丈夫そうです😁
    私もエルゴとベビービョルンのほぼ二択で悩んでます🤔

• 1月8日

エルゴとベビービョルンを使っています😊
最初はエルゴだけを買っていたのですが
検診などに1人で行かなければいけない時
1人でつけるのが大変で、荷物にもなる為
ベビービョルンも買いました✨
ベビービョルンは簡単につけれて1人でも全然大丈夫でした!✨
ただ、肩や腰への負担はすごいです!😂
数時間つけただけで痛くなり、子供が大きくなるにつれて使うのをやめました😂
エルゴはしっかりしている分楽なので今はずっとエルゴです😂✨

• ひとみ

ひとみ

やっぱり長く使えるのはエルゴですかね🤔
    これで最後の子なので途中での買い替えは考えていなくて😣💦

• 1月8日
まち

エルゴオムニ360クールエア使ってます。
エルゴとベビービョルン両方アカチャンホンポで赤ちゃんサイズの人形入れて試着しましたが、肩と腰にかかる負担が段違いに楽でした。
あとうちは体格のいい夫と標準体型よりほんのりぽっちゃりめの私と兼用で使ってるのでエルゴの方がぴったりきます。が、細め小さめのママさんが一人で使うならエルゴはかなりごついんじゃないか?とも思います。

またエルゴは一応インサートなしで0ヶ月から使えるとは書いてありますが、正直2ヶ月手前までは子供が埋もれてしまう感じになって怖くてあまり使えませんでした。(結局その時期はほぼスリングを使いました)ちなみに娘は3050gで生まれて身長もずっと平均ど真ん中なので、そんなに小さいわけではないです。
ただ大きくなってからは安定感抜群で、10kgの娘を抱えてもガンガン歩けるので、総合的な面でエルゴにしてよかったな、と思います。前向き抱っこもめっちゃ喜びます。

• ひとみ

ひとみ

そんなに違いがわかるんですか!
    やっぱり人形入れて試着しないとダメですね😣🙏
    私も身長163で体型も普通体型より大きいのでそこは大丈夫そうです😁💦
    でも新生児から上の子の送り迎えがあるので抱っこ紐使えないのは悩みます…
    5月末予定日で暑いので生後3ヶ月くらいまではベビーカーで乗り切るかですよね💦

• 1月8日
YM

ベビービョルンONE KAI AIR使ってます。高価ですが、それなりの使い心地です。
身体に負荷がかかりにくいのでわたしはおすすめです。
パパと共有にしても紐の調整は赤ちゃん抱っこしながらでもできるので簡単です。

よく首がダラーんとして寝てる赤ちゃんもいますが、しっかりホールドされてるので安定してます(^^)参考になればいいです。

• ひとみ

ひとみ

ベビービョルンとエルゴのほぼ二択で悩んでるのでベビービョルンも凄く気になります😣
    ベビービョルンの方がエルゴよりコンパクトなイメージです😌

• 1月8日