※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

へその緒が絡まっている双子妊娠で不安。出産成功の体験談が知りたいです。

22歳のママです
MMツインのママさんに質問です
11週に膜は見えずに、
へその緒が絡まっているのを見て、
MMツインの可能性が高いねと言われました。
すでに3回転ぐらい絡まっていて、無事に出産できるか不安です。
絡まっていたけど、血液はちゃんと流れてて2人とも同じ大きさでした!
絡まっている分2人とも近くにいました。

2人がへその緒をひっぱりあって血液が止まると危ないそうです。
もちろん、絡まったまま出産された方も居るし、2人が動いて絡まりが解けるかもしれないとのこと。
運に任せるしかないと言われ毎日祈っているのですが、やはり不安で仕方ないので、体験談などある方教えてください。

コメント

れん

体験談ではなく
1歳5ヶ月の双子ママしてます。
我が家はMDなので力になれず本当に申し訳ないのですが、コメントさせていただきました。
私はMDでも双子妊娠がかなり不安で、産まれて2人の顔見るまでずっと不安が続いていたのを思い出しました。
あちゃんままさんはもっともっと不安だろうなぁと思ってしまい…
頑張ってくださいしか言えないのにコメントしてしまいました。

• .

.

コメントありがとうごさいます。
    明日健診で不安で不安でたまらない時のコメントは励みになります。
    MDでもMMでも双子の時点で不安に思っちゃいますよね😭

• 1月12日
  • れん

れん

今日検診でしたか…
    上の子の育児もあるのでなおさら大変でしょうけど、体無理せずゆっくりとお過ごしくださいね❤︎

• 1月13日
  • .

.

ありがとうございます!
    二人とも無事元気に動きまわってました

• 1月13日