※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の離乳食スケジュールについて相談です。現在のミルクの時間は大丈夫でしょうか?2回食にする際の適切な時間は何時ごろでしょうか?

生後5ヶ月の娘👶🏻
離乳食をはじめて3週間くらい経ちます!

就寝20時〜21時
起床6時半〜7時半

夜中1度起きることもあれば
朝まで寝ることもあり
起きてなかなか寝ない時はミルクをあげてます。

起床後ミルクは
6時台におきれば7時半頃
7時台におきれば8時半前にはあげてます。

その後は、12時頃、16時頃、20時頃です。
現在離乳食は朝寝から起きた後少ししてなので
11時頃です!

1日のスケジュールがこんな感じの場合
今あげてる時間で大丈夫でしょうか?
また、2回食にする際は何時ごろがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11時に食べてアレルギー出たときにすぐ病院いけるなら問題ないと思います!その時間で固定なのであれば4時間あける、19時までに終わるなら何時でも大丈夫です!16時のミルク前ですかね!ですが3回食になったりおやつがいずれ入ってくるとまたリズム狂ってしまうかもです😂
ちなみに10ヶ月の息子は9時、13時、17時が離乳食です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    はじめてのママリ🔰さんの場合だとミルクのお時間どうなりますか??
    起床就寝と、二回食だったときのタイミング教えていただきたいです🙇‍♀️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは
    6時半、9時半、13時半、17時半、21時の5回でした!今は9時半のだけなしになって4回です✨昼と夜ご飯の後のミルクも離乳食量増えたらなくすつもりです☺️
    起床は6時から6時半の間で2回食の時は9時、17時にあげていました!
    時間調整難しいですよね(>_<)
    でもママさんとお子さんのリズムがありますしママリで見る限り朝御飯が起きてすぐとか8時代とかもたくさんいらっしゃいます!まずはアレルギー出たときにすぐ病院へ行けるのが一番かなと思います(^ー^)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます😊
    すごく参考になりました!
    時間調整難しいです😓
    生活リズムだったり離乳食だったり考えることつきないですね😅

• 1月8日