※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y 20130609
妊娠・出産

出産予定で義母の手伝いがストレス。2人目は苦手でお願いが…同じ経験の方の話を聞きたいです。

今月末出産予定日で、昨日から37wに…
1人目のときは切迫早産ということもあり、義母が手伝いにきてくれていました。ですが、それがストレスでストレスで…
2人目は、特にお願いしていませんが、入院中きてくれるようで、私からお願いしないといけないのはわかっているのですが、苦手意識がありできればあまり関わりたくないと思ってしまいます。
旦那的には甘えもあると思いますが、来てほしいようなので私が我慢してお願いしないとかな…と思っていますが、同じような経験をされた方にお話を聞きたいです!

コメント

きむ

全く同じ状況で困ってます!
私も義母が嫌いで、手伝うと言われても家に来られるのが嫌で嫌で仕方ないです💧長男の時に手伝うといって1週間くらい通ってくれましたが、家の事とか何もしてくれないしただ孫振り回して帰っていくだけで嫌な思いをしたのでそれ以降は来たいと言われても旦那に断って貰ってました、、
今回はコロナもあるので、産後も会わせる予定はありませんでしたが、やっぱり旦那はお母さんに赤ちゃん抱かせてあげたい、会わせてあげたいし、私の入院中も家にお母さんを呼ぶと言ってます。
入院中は別に私が会う訳ではないからいいんですが、退院する頃には帰って貰ってねと旦那に頼んだら、んじゃ赤ちゃんと顔合わせたらバイバイだねって言われて、でも絶対会わせたくない抱かせたくないどうしようかと思ってます😂

• a.y 20130609

a.y 20130609

コメントありがとうございます。
    そうなんです!!
    来てくれるのはいいのですが、何をしてきくれるわけでもなく、グチを聞かされたり、旦那に私のグチを言っていたり…
    正直産後の時期にゆっくりできた気がせずきてほしいとは思えない状況で…
    子どもには関係のないことなので、会わせて上げたほうがいいんでしょうけど…

• 1月8日