※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近自分の手のひらを舐めたり赤ちゃんの時のような指しゃぶりでは…

娘が最近自分の手のひらを舐めたり赤ちゃんの時のような指しゃぶりではないですが人差し指や中指を口に入れたり舐めたりをします。
家にいる時はまだいいのですがお買い物に行った時などこのご時世ですし辞めて欲しいです💦
そもそも何故またこんなことするようになったのか考えられる原因ってありますでしょうか😭??

赤ちゃんの時もあまり指しゃぶりする子じゃなかったので今になって急にやり出すようになってびっくりしています

普段はいけないことをしたら叱る、できたら褒める、求めてきたら抱っこもしてあげるしできるだけ娘の気持ちに寄り添っているつもりです。
ですが3歳になってから更に自我の強さが出てきていて私も叱ることが増えたのでそれがストレスだったり愛情を感じれなくて寂しさから来るのでしょうか。
それしか思いつかなくて…

どんな事でもアドバイス頂けると嬉しいです。お願いします🙇‍♂️

コメント